« 三回忌 | トップページ | 外構完成 »

2011年11月28日 (月)

大根づくし

今日また手離し立っちが上手になった姫ちゃま。
「立った!立ったー!」と拍手すると、姫ちゃまも一緒にパチパチ。
手を叩いている間は立っちしているので、この褒めておだてる
作戦は効果アリかもscissors


しかも今日は、つかまり立ちから手離しをしただけではなく、
四つんばいからお尻を高くあげ、そのまま上半身を起こして
立つ、という快挙(?)も達成。
うー、やっと↑これをやってくれました!
決定的瞬間の写真は撮れなかったけど…coldsweats01


北上からのお土産。
義父の親戚のおばさん達が、畑で作った野菜をた~くさん持って
来てくれたので、おすそわけしていただきました。

母にもおすそ分けすると、早速里芋と大根を煮て、夕飯のおかず
にと持って来てくれました。
(こういう時二世帯住宅は便利だなcoldsweats01
それから、おばちゃんお手製の大根丸ごと1本漬けのたくあん。
Dsc00368
しっかし私も大根を煮ていたところsweat01
姫ちゃまのお食事用の「大根しゅみしゅみ」、野菜のミルク煮と
大根の煮物(これは大人用)と、大根づくしになっちゃいましたcoldsweats01
Dsc00366


まだまだ紫大根、かぼちゃ、前橋の義妹からいただいた下仁田
ねぎ…。
Dsc00370それから北上名物二子芋に江刺りんご…。
当分、季節のお野菜盛りだくさんで、助かりますgood

« 三回忌 | トップページ | 外構完成 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53358240

この記事へのトラックバック一覧です: 大根づくし:

« 三回忌 | トップページ | 外構完成 »