« ミタグッズ | トップページ | 三回忌 »

2011年11月25日 (金)

おとのおもちゃばこ 4回目

YAMAHA音楽教室おとのおもちゃばこの4回目のレッスンに
参加して来ました。


すっかり先生にもお教室にも慣れた姫ちゃまは、レッスンの
始まる前から活動的に動き回っています。
お友達のママたちには「この前より、しっかり立つようになった
みたい」と言っていただき、音楽に合わせて踊っているうちに
歩いたりしないかな、と期待してるんですが、なかなかそううまく
は行きませんcoldsweats01


今日は、プログラムに新しいお歌が1曲加わりました。
次回はクリスマスソングを取り入れたレッスンということで楽しみ
ですhappy01


ヤマハで40分のレッスンを終えた姫ちゃまと私は、電車で銀座
まで移動。
この間に西銀座チャンスセンター1番窓口で年末ジャンボ宝くじを
買いに並んでいる夫と合流して、夫の田舎に帰省します。


久々に乗った小田急線は、平日でもビジネスマンや学生さんで
混み混み。
車内で姫ちゃまがグズグズし出し、雄叫びをあげてしまったので、
大汗もんでしたsweat01

優しいマダムやお姉さん方に助けていただき、姫ちゃまをなだめ
ながらなんとか銀座まで到着。
が、地下鉄からエレベーターを乗り継いで地上に上がるのは、
意外と大変なことに気付きました。
ま、銀座なんか、ベビーカーで来る場所じゃないんだけど…coldsweats01
車椅子の方は、もっとご苦労されているのでしょうね。


大安吉日のため、1番窓口は3時間待ちということで、夫はやむなく
3番窓口で宝くじをゲットして来ました。
三越 銀座テラスで姫ちゃまにご飯を食べさせ、パパとママも
ランチを済ませ、北上に出発しました。


銀座テラスでは、ユニセフ 祈りのツリーproject 開催中
でした。
Dsc00344Dsc00345 Dsc00342

« ミタグッズ | トップページ | 三回忌 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53355473

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ 4回目:

« ミタグッズ | トップページ | 三回忌 »