« クリスマスの食卓 | トップページ | アンパンマンのおちゃわん »

2011年12月26日 (月)

3ヶ月点検

9月24日の竣工立会いより、ちょうど3ヶ月。
今日は、東急ホームズによる新居の3ヶ月点検がありました。

「気になるところがあれば、3ヶ月点検の時に何でもおしゃって
下さいね」
と営業さんに言われていたので、気になるところを事前にメモ
しておき、点検担当者さんと1箇所1箇所確認して回りました。


一番気になっているのが、家じゅう至るところ、壁紙が若干
はがれてスキマが出来てしまっていることcoldsweats02
フローリングの床と巾木の間にもわずかなスキマが…。
ところがこれは、、冬の乾燥で下地の木が伸び縮みしている
為、わずかな誤差が出て隙間が出来てしまっているんだそう。
夏に湿気を吸うとまた状態が変わってくるので、1年住んで
みてから補修をしたほうが良い、とのこと。
木も呼吸をして生きているんだなぁ、と納得confident


全ての窓とドアの開け閉め、全館空調や家の外回りの設備
関係も全て丁寧に確認していただき、2時間半ほどで点検
完了しましたrock


« クリスマスの食卓 | トップページ | アンパンマンのおちゃわん »

ミルクリークの家作り」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53585635

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月点検:

« クリスマスの食卓 | トップページ | アンパンマンのおちゃわん »