« 姿月あさと THE PRAYER Ⅵ | トップページ | 歩く 歩く »

2011年12月16日 (金)

おとのおもちゃばこ 6回目

姫ちゃまに続き、私もハスキーボイスになって来ちゃい
ましたsweat02
薬はちゃんと飲んでいるのに、咳が出るようになって来た
ような…coldsweats02
姫ちゃまの体調は良さそうなので、ヤマハ音楽教室 
おとのおもちゃばこ 
に行って来ました。
他のお子さんにうつしたら大変なので、ママはしっかり
マスクでガードねgood

ヤマハ音楽教室のキャラクター・ぷっぷる(のお人形)が
髭を付け、サンタさんになってお迎えしてくれましたが、
姫ちゃまはいまいち興味を示さず…。
お教室の中にもクリスマスツリーxmas
光るモノには目が行くのか、姫ちゃまはツリーを指さし
していました。

Dsc00638

今日でレッスンも6回目。
らっきーのスタンプシールが片面いっぱいになりましたrock
Dsc00646

今日も体験レッスンの親子さんが1組参加。
姫ちゃまと同じ6月生まれの女の子ですが、しっかり立って
歩いているし、背も高〜い。
比べても仕方ないんですが…coldsweats02


今日のレッスンは、いつものプログラムを一部クリスマス
バージョンに変更xmas
また12月30日で満2歳になる男の子くんを、ヤマハオリジナル
の(…多分)お誕生日の歌を歌ってお祝いしましたbirthday

最後は先生がクリスマスメドレーをエレクトーン演奏して
下さり、みんなでシャンシャンシャンと鈴を振りました。

ちなみに2歳児コースになると、クリスマスには本物のサンタさん
が登場するんだそう。
1歳児コースは、人見知り場所見知りで泣き通しの子も多いので、
サンタさんが現れた日にゃ、どんな騒ぎになることやら…。
来年のお誕生日とクリスマスを楽しみにしとこっとgood


今日姫ちゃまは、ヤマハからの帰り道、ベビーカーの中で
30分くらいお昼寝しただけだったのですが、おやつを食べ
ると、なぜかやる気が出たのか歩く!歩く!footfootfoot

Dsc00642
ここ1~2日で最高記録を7歩から10歩に更新。
そこから一気に3メートル位の距離を歩けるようになりましたshine
ヤマハでは、立たせようと思っても座り込んでしまっていた
のに…。
慣れない場所での歩行は、まだ不安なのかなcoldsweats01
ともあれ、やっとあんよを始めてくれて一安心sweat02

« 姿月あさと THE PRAYER Ⅵ | トップページ | 歩く 歩く »

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫ですか?
こちら九州もさすがに寒くなりましたdashでも、コートやダウンはまだ必要なく(私的にはcoldsweats01)車の移動も多いのでダウンベスト愛用してます。先日、今流行のポンチョを試着してみましたが、子供を抱っこしにくいので買うのはやめました。しばらくは、子育てモードのファッションですね。

あさとさんのライブ、楽しんでこられて何よりですwink時々ミヤネ屋にもコメンテーターで出演してますよね?竹下欣伸さんは、昔「29歳のクリスマス」に出てましたっけ?

王子も、まだまだあんよは記録三歩ですdown子育てサークルなどに行くと、8月生まれの中でも一番のんびりさんです。まあ、かわいい時期が他のお子さんよりも長くていいかなと前向きに考えています。だって、大きくなったらハイハイしませんもんねhappy01
ついつい比べて焦ってしまいますが、今の時間を大切に過ごしましょうrock

九州はあったかいのでしょうね~。
でも数日前のニュースで「福岡でも初雪」とやっていてびっくり
しました。

ほんと、洋服は子育てモードですねcoldsweats01
うちは昼間の授乳は終わったので、授乳服は着なくて済む
ようにはなりましたが、背中ファスナーのワンピースとかは
全く着なくなりましたね。

姿月さんは、ミヤネ屋には出演したことがないと思いますが…。
関西出身なので、そのうち出そうですけどネwink
よくコメンテーターで出られているのは真琴つばささんかな?

「29歳のクリスマス」懐かしい~。
私も夢中で見てました~。
世代が一緒で嬉しいデスscissors

姫ちゃまは、やっとあんよを始めましたgood
人と比べても仕方ない、と分かっていても、ほんとうに歩くまで
は心配なものですよね。
王子もまもなくですね。
歩き始めたら、ぜひご報告下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53506639

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ 6回目:

« 姿月あさと THE PRAYER Ⅵ | トップページ | 歩く 歩く »