« アンパンマンでノリノリ | トップページ | クリスマスプレゼント »

2011年12月 5日 (月)

ディズニーランドデビュー!

東京ディズニーランドに遊びに行って来ました!

姫ちゃまは、今日がディズニーランドでビューですshine
ディズニーランドは姫ちゃまがあんよ出来るようになってから、
と思っていたのですが、夫の会社のイベントで、週末からの3日
間、フリーパスがお得になるので行くことにしましたrock
おまけに、すっかりディズニーランドに足を踏み入れる機会を
失っていた私の母も同行。
姫ちゃまのおかげでデビューを果たせましたcoldsweats01


昨日まで怪しいお天気だったのに今日は晴天!sun
寒さもちょっと和らぎました。
が、行きの道路が大渋滞coldsweats02
オープン直後のキャラクターグリーティングで、ミッキーに姫ちゃま
を抱っこしてもらいたい!と思っていたのですが、到着した時には、
お出まし終了。
唯一最後に残ったピノキオが家路を急いでいるところでした。
朝いちのパレードにも間に合わず…coldsweats02


しっかし今日は、姫ちゃまの乗れるアトラクションは限られている
し、焦らずTDLを満喫しようっrock
お決まりの巨大クリスマスツリーの前で記念撮影camera

Dsc00452
が、姫ちゃまは、巨大風船を指さし、欲しくてしょうがない様子。
Dsc00451_5
パパとばぁばは
買ってあげたい
みたいだったけど、
今回はパスねwink










続いて要指定券のショー・ワンマンズドリームⅡのチケットを
抽選でゲット。


お目当てにしていたクリスマス期間だけの限定、オリジナル
クリスタルロケットをオーダーしました。
Dsc00503_3
ロケットの中に
入れるパーツが
選べます。

姫ちゃまの
名前のアルファ
ベットでバッグ
ストラップを作り
ました。


姫ちゃまは、流れてくるクリスマスソングにノリノリで超ごきげんhappy01
ミッキーに会えなくでも、アトラクションに乗らなくても、目に入る
もの耳に入るものが全て刺激になって、充分楽しめちゃうのネ。

Dsc00458
Dsc00470_2

シンデレラ城は、何度見て
も美しいフォルムに感動
ですcrown


















そうこうしているうちにお昼。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでランチ。

外に出ると、ちょうどパレード・ジュビレーション!が始まった
ところ。
まだ肩車が怖くて出来ない姫ちゃまを、パパが抱っこして
見せました。
パレードより、またまた他の子が持っていた風船に目が行って
いたようだけど、分かったかなぁcoldsweats01

Dsc00383_2


年齢制限がなく、姫ちゃまも抱っこで乗れるアトラクション
Its a Small Word
これならばぁばもOKでしょう!

ところが、ゴンドラに乗り込んだ途端、スヤスヤと眠りについて
しまった姫ちゃまなのでしたcoldsweats01
お腹も一杯になったし、ちょうどいつものお昼寝の時間だもんね。


スモールワールドを降りると、ちょうど朝抽選したショー・ワンマンズ
ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン-
の開演時間。
寝ている姫ちゃまをベビーカーに乗せ、急いでトゥモローランドへ。

シアターに入ると、お席は前から2列目センターブロックの良席。
が、かなりの大音声をものともせず、ちょっとくすぐったりしてみて
も姫ちゃまはスヤスヤsleepy
ショーが終わるころ、やっとお目覚めとなりましたcoldsweats01
Dsc00389_2

しっかし今までは気にも留めませんでしたが、ベビーカーの
多いこと、多いことcoldsweats02
アトラクションに乗る時は、ベビーカー置き場に置いて行き
ますが、おびただしい数のベビーカーが連なっており、後から
自分のベビーカーを探すのも大変sweat01
ベビーカー(今回はマイカーで入園しましたが)は、1日700円で
レンタルしてくれますが、どこでも何度でも借りれて、自由に乗り
捨て出来るシステムだといいな、と思いました。


と、またまたパレードの時間。
クリスマスシーズンはクリスマスパレードが増えるので、忙しい
ですsweat01
今度は、ちょっと早めに見やすい場所をキープ。
ディズニーの仲間たちと一緒にクリスマスソングを歌う参加型
パレード、ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードに、姫ちゃま
も大ノリノリでしたshine
Dsc00392_3
Dsc00396_2

パレードが終わって夕方になると、あたりは一気に夕闇に包ま
れます。
暗くてちょっと見づらかったけど、ジャングルクルーズに乗りました。
今日の船長さん、私的にはなかなかツボだった…scissors



Dsc00475

イルミネーションが美しい夜のディズニーランドも楽しみたいところ
だけれど、1歳児連れにタイムリミットは近づきます。
ワールドバザールを超高速で覗き、日本食レストランで夕食を取り
(40分待ちっsweat01)、デザートのアイスクリームを食べながらエレクトリ
カルパレード
をちらっと見て、帰路に着くことにしましたscissors


帰り際に、今度は光り物グッズのワゴンに目を留めた姫ちゃま。
ベビーカーから乗り出して、指をさします。
Dsc00497 姫ちゃまに聞くと、
「どうしてもこれが欲しい」
と言うので、
(ほんまかいなcoldsweats02
ミニーの巨大ペンライトを
パパが買ってあげました。
(…すぐに飽きて、放り
投げると思うけどぉthink














係員のお兄さんに、姫ちゃまは元気に「バ~イ」paper、「また来てね~」
とバイバイして駐車場に向かっていると、花火が上がりました。
姫ちゃまは、両手を上げて喜んでいましたshine

ベビーカーを押しての移動はなかなか大変で、想定外の多い姫
ちゃまディズニーランドデビューでしたが、これまた想定外に花火
まで見れて良かった、良かったhappy01

車に乗ると、姫ちゃまの目はトロン。
車が走りだすと、すぐに寝てしまいましたsleepy
そのまま自宅までスヤスヤ。
お疲れさまでした。
また来ようね~happy01

« アンパンマンでノリノリ | トップページ | クリスマスプレゼント »

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53420183

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドデビュー!:

« アンパンマンでノリノリ | トップページ | クリスマスプレゼント »