« 年賀状 | トップページ | 失敗Day »

2011年12月29日 (木)

お客様

今日は、前橋に住む、夫の妹夫婦と子供たちが新居に遊びに
来てくれましたshine

お土産は、ビゴの店のパンとケーキ。
テレビでお店を紹介していたのを見て、鷺沼のお店まで遠征
することにしたんだそう。
お昼にみんなで食べました。

Bigot2
日本に初めて本格的なフランス
パンを紹介したビゴさん。
ビゴの店は芦屋が本店なので、
私も宝塚に通っていた頃よく
食べたのを思い出しましたrestaurant










もとい。
最初はちょっと人見知り?だった姫ちゃまですが、すぐに
慣れてお兄ちゃんたちによく遊んでもらっていました。
二人とも、ほんとうに姫ちゃまをよくかわいがってくれる
優しいお兄ちゃんたちですhappy01


Dsc00820デザートの苺、なんと姫ちゃまが一番食べましたcoldsweats01
姫ちゃま用に数個小さくカットしておいた苺は瞬時にたいらげ、
大きい苺を「もっとちようだい、ちようだい」と盛んにアピール。
お兄ちゃんたちもびっくりの食べっぷりでした。


小学1年生の上のお兄ちゃんが、うちの古ピアノを弾いて
くれました。
幼稚園の年少さんの下のお兄ちゃんも披露。
Dsc00821
二人とも、ヤハマ音楽
教室でレッスンして
いるだけあって、
なかなかの腕前!















と、姫ちゃまも、椅子に座りたいとだだをこね…coldsweats02

Dsc00824姫ちゃまのデタラメピアノを優しく見守ってくれるお兄ちゃん
たちなのでしたcoldsweats01


玄関に置いてあった姫ちゃまの小さい靴の隣に、お兄ちゃんたち
の靴。
大中小並んで、3人兄弟みたいでしたhappy01



お兄ちゃんたちが帰ると、眠くてぐずぐずの姫ちゃま。
ところが、たくさん遊んでもらって興奮したのか、お昼寝
出来ず…。

かわりに夕飯を食べながらコックリ、コックリ。
しばらく睡魔と食欲の両方に襲われて戦っていましたが、
結局睡魔が勝ち、椅子に座ったまま寝ちゃいましたcoldsweats01


今日は前橋まで帰らなくちゃ行けないので、ちょっと慌しく
なってしまいましたが、またゆっくり、いつでも遊びにいらして
下さいね!
それまでに今日お披露目出来なかった(現在納戸状態の為coldsweats01
姫ちゃまのお部屋も綺麗にしておきますから!rock





« 年賀状 | トップページ | 失敗Day »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53609040

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« 年賀状 | トップページ | 失敗Day »