« 記録更新 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2011年12月14日 (水)

ハスキーボイス

いただいちゃいましたsweat02
姫ちゃまの風邪wobbly


昨日は頭痛がひどかったのですが、鎮痛剤を飲んだらスッキリ!
ところが今日は、本格的に寒気と喉の痛みが〜wobbly

姫ちゃまの風邪もあまり状態が変わらず…。
喉がかなり痛いようで食欲もないし、声が枯れてハスキー
ボイスになってしまったsweat02
粉のお薬を嫌がるので、あの手この手で飲ませてみては
いますが、きちんと飲めていないのかも。

休日診療を受けた小児科が内科も併設しているので、
姫ちゃまと一緒に診てもらうことにしました。


姫ちゃまの鼻の中を診察した先生
「だいぶ鼻が溜まってますね。
早いうちに吸引器で吸ってあげると、悪化させずに済みます
から、やってみて下さい」

鼻の吸引…、嫌がってものすごい勢いで泣くし、いまいち
苦手なんですsweat02

「すごく嫌がるんですけど、無理矢理でもやったほうがいい
んですよね」
「はい、無理矢理にでも、お父様もいらっしゃる時にでも
やってみて下さい」

は、はいsweat02
二人がかりで頑張ってみますdespair


それから私も一緒に診察していただき、お薬をいただいて
きました。
姫ちゃまのお薬は、液体に変えてもらいましたgood



帰宅して食後のお薬タイム。
一口飲むまでちょっとてこずりましたが、液体のお薬は
なんとか飲んでくれましたrock


午後には二人で2時間ほどお昼寝すると、かなり楽に
なりました。
今年はマイコプラズマなど、やっかいなものが流行して
いるし、風邪も早く治さないとpunch

« 記録更新 | トップページ | クリスマスプレゼント »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53489658

この記事へのトラックバック一覧です: ハスキーボイス:

« 記録更新 | トップページ | クリスマスプレゼント »