« ファースト(外履き)シューズ | トップページ | クリスマスの食卓 »

2011年12月24日 (土)

アンパンマンミュージアム

今日はクリスマス・イヴ。
姫ちゃまは昨日買った靴を履いて、アンパンマンミュージアム
に行って来ました。

Dsc00740_2

アンパンマンが何者なのか。
アニメの内容も全く分かってませんが、なぜか姫ちゃまはアンパン
マンが大好きlovely
アンパンマンを指さして「パン」
バイキンマンを指さして「バッ」
と、どっちも好きみたい…coldsweats01
ゲート前のでっかいアンパンマンが見えてくると、早速「パン」
と指をさし、目の前に広がるアンパンマンワールドに興奮気味
でしたshine

Dsc00742
お昼を食べようと思ったら、レストランは約1時間待ちという
ので、その間にアンパンマンにこにこ写真館でアンパンマン
と写真を撮りました。

Dsc00751
不二家とのコラボ
レストラン
アンパンマン&
ペコズキッチン

のお子様プレート

お皿も全部アンパン
マンだよ~scissors




Dsc00748
アンパンマンの
ほかほか肉まんspa











アンパンマンミュージアムは、アンパンマンの夢の世界。
アンパンマン号に乗れたり、ジャムおじさんが「あんぱん」を
焼いていたり…。
Dsc00770
Dsc00758

















姫ちゃまは、トコトコ良く歩く歩く。
目に入ったものに一目散に猛突進してましたcoldsweats01
Dsc00757_2

←ドキンちゃんの
ドキドキおしゃれ
ショップ
でゲットした
アンパンマンのポシェット

ミュージアムのお土産の
アンパンマンマラカス















やなせたかし劇場の開演を待っていると、ドキンちゃんと、
カレーパンマンが登場。
ディズニーキャラクターのような競争率もなく、キャラクターと
スキンシップ出来るのがグッドgood
ほかの子はみんな、カレーパンマンに向かって走り寄って行って
ハグしてもらってるのに、もみくちゃになりながら、逆走してママ
のところに帰って来ちゃった姫ちゃまcoldsweats01
カレーパンマンは姫ちゃまのところに来てくれて、ハイタッチ
しようとしてくれたのに、背を向けてしまった。
あれれ、ちょっと怖かったカナ?

Dsc00782さてさてアンパンマンショーの始まり始まり。
目の前に現れたほんもののアンパンマンに、どんなに大喜び
かと思いきや、姫ちゃまは意外と冷静…sweat01
だったけど、アンパンマンショーは、ノリノリでした。
アンパンマン…、以外と足が長い…coldsweats01


そして一番人気のスポット。
ジャムおじさんのパン工場
アンパンマン、食パンマン、メロンパンナちゃんなどのパンが
勢ぞろい。

Dsc00790 Dsc00791_2

Dsc00793 Dsc00792









パン教室も開かれているので、姫ちゃまがもう少し大きくなったら参加してみよう!


Dsc00788あたりも暗くなり、クリスマスイルミネーションが灯り…。
アンパンマン広場では、クリスマスショーが始まりました。
ところが姫ちゃまは、パパに抱っこされたままスヤスヤ
おねむsleepy
今日は大興奮の1日だったもんネwink

姫ちゃまがおネムの間に、パパとママはドキンズ・ハート・
シェイプ・カフェ
で一休み。
Dsc00799

食器の柄はローラー
スケートを履いた
ドキンちゃんheart








今日はとってもよくあんよした姫ちゃまでした。
また来ようね!





« ファースト(外履き)シューズ | トップページ | クリスマスの食卓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53565999

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« ファースト(外履き)シューズ | トップページ | クリスマスの食卓 »