« 外構完成 | トップページ | おとのおもちゃばこ 5回目 »

2011年12月 1日 (木)

オレンジ色の海

今日から12月~xmas

と思った途端この寒さdownwardright
木枠窓のミルクリークの家は、機密性、保温性が高く、とっても
あったか。
昨日までは、Tシャツ1枚で冬を越せそうな勢いでしたが、さすがに
今日はセーターを着込みました。


この寒さも全くおかまいなしで、今日も元気に遊んでいた姫ちゃま。
お昼にりんごをよく噛まずに飲み込んでしまったようで、むせてしまい
大泣き。
背中をとんとんしながら抱っこしていると、ギュルギュル~と喉を鳴ら
して、大きなゲッ○を一つ。
それですっきりしたのか、抱っこで寝てしまいました。


2時間ほどお昼寝をして活動再開coldsweats01
おやつの時間にしますか。
キッチンでママがさつまいもをふかしている間、リビングで一人で
遊んでいた姫ちゃま。
な、なんだか大人しい…?

キッチンから乗り出して見ると、なんだかバツの悪そうな顔で
こちらを見ています。
んー、いやな予感sweat02


よくよく見ると、姫ちゃまはジュースの紙パックをさかさまに持って
ブンブン振っている…。
お昼に開けて飲まなかったので、そのままテーブルに置いてあった
んだったー。


近寄ると、姫ちゃまの座った半径1メートルくらい、野菜ジュースの
オレンジ色の海が出来てましたcoldsweats01

ラグマットも、姫ちゃまのお洋服もびしゃびしゃ。
あ~ん、今日は午前中にもちと粗相をしてしまい、2回目のお着替え
だよぉdespair



最近は、スプーンやフォークを使って自分でお食事するのが楽しく
なって来た姫ちゃま。
上手にお口に運べると、手を叩いて喜んでいます。
紙パックのジュースも、両手で持って一人で飲めるようになったの
ですが、まだまだ油断大敵ですthink
でも、こうやって、こぼしたり汚したりしながら、上手にお食事
出来るようになっていくのですねconfident

« 外構完成 | トップページ | おとのおもちゃばこ 5回目 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53382354

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色の海:

« 外構完成 | トップページ | おとのおもちゃばこ 5回目 »