« おとのおもちゃばこ 6回目 | トップページ | 目からウロコの… »

2011年12月17日 (土)

歩く 歩く

姫ちゃまのハスキーボイスはすっかり良くなりました。

が、私の声は、ハスキーを通り越して、ウィスパーボイスに
なってしまったdespair
こ、声が出ないっsweat01
姫ちゃまも、ママのささやき声にキョトン顔coldsweats02
咳も昨日よりひどくなってるし、あ~、体中もだるい…。
しかし子育てに待ったなし…ですthink


そして今日も姫ちゃまは、歩く、歩く!
Dsc00645_3 
満1歳になる直前に伝い歩きを始めたものの、一向に手離しで
歩き出す気配がなく、膝で歩くのがすっかり上手になってしまった
ので、足で歩こうという意識が薄くなっていたようでした。

いろいろな方に「1歳半までには、絶対歩くから大丈夫」
「歩き出すのが遅いほうが、安定感があるからいいのよ」
と言っていただいても、本当に歩き出すまでは、やっぱりどこか
悪いんじゃないか…という心配は消えませんでした。

姫ちゃまは、まもなく1歳半。
6ヶ月は長かったけど、ひと安心かな~。



昨日から大阪出張だった夫のお土産は、蓬莱の豚まん、
シュウマイ、ギョウザhappy01
蓬莱のパッケージもクリスマスバージョンに。
Dsc00647
リースがラーメンマークになってるのが笑えるcoldsweats01

« おとのおもちゃばこ 6回目 | トップページ | 目からウロコの… »

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっsweat01ごめんなさいhappy02勘違いでした!真琴つばささんでしたかtvファンの方に失礼しましたdespairdown

29歳のクリスマスは昨年の今の時期に再放送tvがあって、つい夢中になって見ていましたeye。なぜか再放送ってハマッてしまうhappy02
姫ちゃま、あんよfootすごいすごいlovely
周りの人からも一歩が出ると次からは早いよ〜と言われてますが、なかなか出ずdown一歳半まであと2ヶ月。うちも気長に見守ることにします。

あけましておめでとうございます。

ごめんなさいっsweat01
コメントをいただいていたのに、通知メールを見落としており、アップが遅くなりました。

姫ちゃまは歩き始めるのが遅かったことが幸いして、意外と歩きに安定感あるみたいですscissors
早く歩き始めたお友達を見てると、もっとガンガン転んでるかなぁと。

王子もあんよが待ち遠しいですネhappy01
でも今まで手の届かなかったところに手が届くようになったり、行動範囲も広がるので、益々目が離せなくなりました。

今年もお互い子育てがんばりましょうね!
健康第一で!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53511094

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く 歩く:

« おとのおもちゃばこ 6回目 | トップページ | 目からウロコの… »