« 目からウロコの… | トップページ | 1歳6ヶ月 »

2011年12月20日 (火)

クリスマス会

今日は、青葉区の育児教室でご一緒だった皆さんとクリスマス
パーティーxmas
…と言っても、ただのママたちのおしゃべり会ですがcoldsweats01


しかしながら我ら風邪っぴき母娘。
私の咳がいまいちすっきり止まらないので、ほかのお子さんに
うつしでもしたら大変coldsweats02
が、姫ちゃまは元気なので、ランチタイムを外し、午後から
お邪魔することにしました。


パーティー会場(?)はHクン宅。
マイホームを購入し、今月中山にお引っ越したばかりのS1クン。
先日市ヶ尾にマイホームを購入し、お引越ししてきたばかりの
S2クン。
姫ちゃまとは対象的にcoldsweats01、仕草が女の子らしくてかわゆい
Kちゃん。
と、5組の親子が集まりましたっsweat01


ついこの間まで、人見知り、場所見知り、後追いがひどかった
姫ちゃまですが、今はどこへ行っても平気のヘイザrock
今日もHクンの指定席、おじいちゃん手作りの「しまじろうチェア」
を横取りして、マイペースで遊んでいます。

市ヶ尾から引っ越して、2ヶ月ぶり位に皆さんにお会いしたので
「姫ちゃま、もう全然平気になったね~」
と言っていただきましたが、他の子たちは、場所見知りの
真っ最中。
ママ達が隣の部屋でちょっとお茶でも…なんて思うや否や、
「ママー」「ママー」
と大合唱が始まちゃいましたdespair

あれれ?姫ちゃまだけ、いつまでも後追いが終わらなくて…と
思っていたのですが、逆に始まるのが早かったみたいです。

「おかあさんといっしょ」が始まると、みんなテレビの前にかぶり
つき。
Dsc00659_2 
テレビに近づかないようHくんママが手作りしたペットボトルの
バリケード。
姫ちゃまは、余裕で強行突破してましたcoldsweats01
おいおい…sweat01


Hくんママ、いろいろとお気遣いありがとうございました~happy01

« 目からウロコの… | トップページ | 1歳6ヶ月 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53537280

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 目からウロコの… | トップページ | 1歳6ヶ月 »