« クリスマスプレゼント | トップページ | ベビーサイン教室 4回目 »

2011年12月 7日 (水)

ウッドバルコニー完成

ウッドバルコニーが完成しましたflair
Dsc00531
Dsc00528
家の設計段階から、カーポートと2階のバルコニーを兼ねたウッド
デッキを、「木」で作りたい、と計画していました。
ところがいざ実際作るとなると、様々な問題が噴出coldsweats02

天然木で作れば比較的安価ではありますが、10年くらいで
メンテナンスが必要。
アルミ製が一番頑丈だけれど、キラキラアルミの「ベランダ」は、
家と合わない気がして…。
木の質感が出せ、メンテナンスも不要の人口木が良さそうだ
けれど、かなり高額になるsweat01

車2台分の結構な広さゆえ、なかなかの難物でしたが、外構業者
さんや建材メーカーの営業さんに何度も足を運んでもらい、
思考錯誤の末やっとプランが決まりました。

2階リビングへクレーン車でのピアノの搬入を待って、施工開始。
外構業者探しから始まって、計画から完成まで、長かった…coldsweats01
待った甲斐あって、立派なウッドバルコニーが完成しましたshine


結局、床部分を人工木、柱とフェンスをアルミで作りました。
ちゃんと木の質感、出てますgood
Dsc00533
ウッドバルコニーに出るドアが主寝室についているのですが、
今は姫ちゃまのベッドでふさがれて出入りが困難。
姫ちゃまが自分のお部屋で一人で寝れるようになったら、
有効利用出来るかな。
ベランダ蛍族smokingの夫は、素敵なテーブルとチェアでも置いて、
素敵な喫煙スペースを作りたいようですがthink、家庭菜園でも
始めたい気分coldsweats01
もちろん姫ちゃまの遊び場としても!


寝室からの出入り口。
椰子の木でも置いたら、海の家みたい…wink
Dsc00534

« クリスマスプレゼント | トップページ | ベビーサイン教室 4回目 »

ミルクリークの家作り」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53434884

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドバルコニー完成:

« クリスマスプレゼント | トップページ | ベビーサイン教室 4回目 »