« アンパンマンミュージアム | トップページ | 3ヶ月点検 »

2011年12月25日 (日)

クリスマスの食卓

クリスマスの朝ごはんは、ジャムおじさんのパン工場のパンたち。
食べちゃうのがもったいない~despair

Dsc00800
姫ちゃまも、一緒に食べましたgood

ドキンちゃんはいちごクリーム入り、食パンマンは、メイプル
シロップ入りシュガートーストです。

パン6個にオリジナルタオルハンカチが付いて2,000円なり。
ちょっとお高い…カナ?




夕食は、じぃじ、ばぁばも一緒に、クリスマスディナーrestaurant
じぃじはワイン、お酒の飲めないパパ、ばぁば、禁酒中のママ
はシャンメリーで乾杯bar

ばぁばお手製のローストチキン。
姫ちゃまもおいしそうに食べました。

Dsc00802お腹が空いた姫ちゃまに、「早くご飯食べさせろ~」と催促され
ながら写真を撮ったので、サラダメインの写真になってしまったsweat01

チキンのお隣は、母のお友達がドイツから取り寄せてくだ
さった、ドイツのクリスマス菓子シュトレン。
しっとり上品な甘さで、美味でございます~good


クリスマスケーキは、不二家のいちごショートbirthday
今日は無礼講で、姫ちゃまも大人のケーキ初体験!
口の周りにクリーム一杯つけながら、おいしそうに食べて
いました。
Dsc00805

なぜかケーキの箱が気に入ってしまった姫ちゃま。
ケーキを食べた後は、大きな空き箱を抱えて、お家の中を
ぐるぐる歩き回っていました。

« アンパンマンミュージアム | トップページ | 3ヶ月点検 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53566041

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの食卓:

« アンパンマンミュージアム | トップページ | 3ヶ月点検 »