« おとのおもちゃばこ 5回目 | トップページ | アンパンマンでノリノリ »

2011年12月 3日 (土)

新しいおもちゃ

毎月、月齢にあったおもちゃと育児本が送られて来る
こどもちゃれんじ ぷち ファースト

引越荷物に紛れていた1歳5ヶ月号の付録を、やっと姫ちゃまの
前に登場させました。
磁石でくっつけてバナナやりんごを箱から出したり入れたりする
おもちゃ。
とりあえず気に入ってくれた…かな?coldsweats01

Dsc00425 Dsc00422
















月齢に合ったおもちゃ、と言っても、子供はなかなかマニュアル
通りに遊んでくれません。
姫ちゃまは、9ヶ月号の積木カップでやっと目的通りの遊び方が
出来るようになったところだし、1歳号のおもちゃには、もう興味
を示さなくなってしまいました。
一方凝ったカラフルなおもちゃより、ペットボトルや携帯やリモコン、
身の回りのものでいつまでも遊んでいたりするんですよねcoldsweats01



ご飯の食べ方にもうるさくなって来た姫ちゃま。
ママが食べさせる順番も、お気に召さないと首を横に振って、ガン
として口を開こうとせずcoldsweats02
ここ2、3日は、大好きだった白米をいやいやするようになってしまい
ました。
なんでー?despair

ところが今日、夕飯に炊きたてのごはんをよそってあげると、
モグモグおいしそうに完食。
冷凍ごはんじゃダメですか…sad


パパとママがご飯を食べていると、お腹は一杯のくせに手を伸ばし、
「食べたい、食べたい」と泣いて訴える姫ちゃまsweat01
きっとみんなで一緒にご飯が食べたいんだよネ。

そんな姫ちゃまに、パパとママのお食事と一緒にデザートプレート
を用意するようにしています。
今日は、プチトマトを3個も完食。
自分でフォークで食べましたっscissors
Dsc00417









« おとのおもちゃばこ 5回目 | トップページ | アンパンマンでノリノリ »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53397404

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいおもちゃ:

« おとのおもちゃばこ 5回目 | トップページ | アンパンマンでノリノリ »