« 1歳7か月 | トップページ | トイレトレーニング »

2012年1月22日 (日)

80歳おめでとう!

1月6日は父、1月24日は夫と、我が家の男性陣は、二人とも
1月生まれ。

今日は、湯葉と豆腐の店 梅の花 で合同誕生会。shine


父は今年、満80歳、傘寿(かさじゅ)のお祝です。
傘寿の由来は、傘が中国語の略字で八十で読めること、また
傘が開く、末広がり、などの意味からだそうです。

傘寿記念の旅行は、紅葉の季節を待つということなので、私
たちからは、お誕生日にお洒落ニットYシャツをプレゼント
しました。present
長寿のお祝なのに、そんなんでごまかしてごめんなさい。sweat01

でも大きな病気ひとつせず、元気でいてくれることがなにより。
ぜひ姫ちゃまの成人式まで長生きして下さい。rock



Dsc01205 Dsc01207










Dsc01209
おまかせの豆腐懐石

ヘルシー!








Dsc01206Dsc01225_2
















姫ちゃまも、ゆばのグラタン、豆腐のしゅうまい、茶碗蒸し、
炊き込みごはん、デザートに黒豆のパフェなどなど食べ
ましたっ。restaurant




« 1歳7か月 | トップページ | トイレトレーニング »

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53800330

この記事へのトラックバック一覧です: 80歳おめでとう!:

« 1歳7か月 | トップページ | トイレトレーニング »