« 親子リトミック | トップページ | 初めての目薬 »

2012年1月15日 (日)

スタジオパーク

NHK スタジオパーク に遊びに行って来ました。

現在スタジオパークでは、今年の大河ドラマ「平清盛」写真展が
開催されているとのこと。
大河には松田聖子さんが出演されてるためHPを見ていた夫が
「ワンワンのイベントやってるよ」と発見。
写真展を見て、ワンワンと遊ぼう!ということになったのでした。


Chara_ina_01
NHKの子供向け番組「いないいないばぁ!」
のメインキャラクターワンワンは、声を担当
しているチョーさんが操演もしているので、
なかなか会えないのダcoldsweats01
「ワンワンとあそぼっ!」は、20分のショー
が1日2回、入場整理券は先着80枚の配布
とのこと。





整理券配布時間より2時間近く早くスタジオパークに到着。
でも、この寒空の下、姫ちゃまを整理券の列に並ばせるわけには
いかんし、まだ誰も並んでいないし…。
と、思い、スタジオパーク内をぐるっと1周。

Dsc01053どーもくんを見るなり、
クルッと方向転換して
逃げだした姫ちゃま。
でっかくて怖かったかなcoldsweats01























先にお昼を食べることにし、パーク内のレストランでランチ。

Dsc01063
姫ちゃまには、キッズプレートを。
姫ちゃまは、エビフライのみ
完食。
あとはピラフをフライドポテトを
少々。
…残りは全部ママが食べましたcoldsweats01






海老蔵さんが「武蔵」で大河ドラマに主演していた時には、ここに
「武蔵ランチ」を食べに来ましたよ~。


さっ、ワンワンの整理券をもらいに行くとしますか。

え?え?この人だかりは!?wobbly

整理券配布の列はとっくに出来ていて、先着75名の入場者が確定
したところでした。
う~、時すでに遅しっsad

とりあえず、あと5名(というか5組)が入場出来るので、だめもと
で列に加わってみましたが、あと数名というところで配布終了と
なってしまいました。
うぇ~ん、せっかく早くに着いていたのにぃ~。
悠長にご飯食べてないで、夫と交代で並んでおけば良かったdown
おまけに今日はイベント最終日なのだよ。


しかし姫ちゃまは、整理券を待っている間にママに抱っこで
スヤスヤsleepy
ワンワンに会いに来たことも、会えなくなってしまったことも
分かってないので、ホッdashでした。
ワンワンの実物見たら、どーもくんみたいに逃げ出してたかも
しれないし…bleah

私たちの前に並んでいた3歳くらいの女の子。
「ワンワンに会いたいよぉ」
「会えないの?どうして?」
「なんで?会いたいよ~」
「絶対に絶対にだめなの?どうして?」
とママに攻め寄ってましたcoldsweats01


ま、ワンワンには、また会えるさっwink
程なく姫ちゃまもお昼寝から起きたので、スタジオパークでもう
ちょっと遊んで行くことにしました。


キッズワールドの「おかあさんといっしょ」コーナー。
合成画面で歌のおにいさんやおねえさんと遊べます。
Dsc01057



Dsc01075
「みいつけた!」コーナー




















Dsc01070




扉を開けると…













Dsc01060




カブがいたよっhappy01

















グッズショップを見ていると…、隣のイベント会場からワンワンの
声が…。
1曲終えて、「手拍子すると、二の腕プルプルしちゃうのよね~」
と息も絶え絶えcoldsweats02
これは録音ではなく、ほんとにチョーさんの生声っぽいワcoldsweats01
ちょっと「おばさん」入ってる、おちゃめなワンワンでした。

« 親子リトミック | トップページ | 初めての目薬 »

子育て」カテゴリの記事

市川海老蔵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53754060

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオパーク:

« 親子リトミック | トップページ | 初めての目薬 »