« 外遊び | トップページ | おとのおもちゃばこ »

2012年1月12日 (木)

すべり台

今日姫ちゃまは、すべり台に挑戦しましたrock

先日は中に立ち入ろうとしなかった近所の公園。
今日も買物帰りに寄ってみると…。

公園の隅にいた猫を見付け、「ニャンニャン!」(「ナンナン」って
言ってますけどwink)と公園の中に入って行きました。



そして目の前に立ちはだかる大きな物体…sweat02

Dsc01018よ~し、すべり台、乗ってみようか!
もちろん一人では危険なので、ママが後ろ抱っこで滑ってみましたcoldsweats01
姫ちゃまは、最初はいまいち反応がなかったのですが、そのうち
面白くなって来たようで、滑ってはもっと乗りたい、もっと乗りたいと
すべり台が気に入ってしまったようです。


30分ほど遊んだところで、そろそろお昼の時間。
「あと3回でおしまいね」と、指を3本立て「おしまい」のベビーサインを
出してみました。
あと3回は通じてないかもしれないけれど、「おしまい」のサインに
ちょっと悲しそうな顏。
でもまたすべり台に乗れると分かって途端に大喜びの姫ちゃま。


…が、やっぱり3回で納得するはずもなく、姫ちゃまも「もっと、もっと」
のサインを出しながら、地だんだを踏んでいます。
食事以外の場面で「もっと、もっと」のサインが出たのは嬉しかった
けど、すべり台はエンドレスになってしまった…sweat01

仕方がないので「特別に最後の1回ね」、と念を押してもう1回滑り、
手をひいてお家に帰ろうとしますが、手を振り払って滑り台の方に
トコトコ歩いて行ってしまいます。
しまいには帰りたくない、と泣き出して、座り込んでしまいましたcrying


しゃあない、もう抱っこで帰るよ~gawk
結局1時間以上もすべり台で遊んでましたcoldsweats01
なんだかすごい疲労感…。


泣きべそをかきながらも、なんとかかんとかお家に帰って来ると、
家の駐車場に猫を発見flair
Dsc01030 この辺でよく見かける
ノラ猫で、庭にうん○
しちゃう困ったちゃん
なのですが、
おかげで涙も引っ込み
ました。

姫ちゃまが恐る恐る
近付こうとすると、
猫はどこかへ行って
しまいました。



















そこからまたお庭の芝生の上でしばしあんよ。
まだ芝生を植えたばかりで地面がデコボコなので、春に緑の芝生が
生え揃ったら、ここもまた姫ちゃまの良い遊び場になりそうですhappy01

Dsc01031

« 外遊び | トップページ | おとのおもちゃばこ »

ベビーサイン」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53721673

この記事へのトラックバック一覧です: すべり台 :

« 外遊び | トップページ | おとのおもちゃばこ »