« 姉妹のように | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

2012年1月 5日 (木)

浅草へ

今日は姫ちゃまと、まだまだお正月気分の浅草に行って来ました。
父と母に付き添いをお願いしてcoldsweats01

Dsc00940_4
姫ちゃまと雷門で写真を。
なかなかカメラ目線をくれない姫ちゃま。
んん?何かを指さしている?
姫ちゃまの視線の先にあったのは、雷門前交番に飾ってある
ピーポー君でしたcoldsweats01
め、めざとい…sweat01
Dsc00904浅草歌舞伎も久しく観てないなぁ。


まずは浅草寺にお参り。
Dsc00906

浅草寺の境内から見えるスカイツリー。
おぉ、近い~happy01Dsc00905_2

おみくじは、「凶」down
浅草寺のおみくじは、凶が多いのよねcoldsweats02
1回目で凶が出た時は、これで厄落としをして、もう1回だけ
引いても良いのがマイルール。
2回目は「大吉」でしたscissors


お昼になったので、お蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
姫ちゃまもお蕎麦と卵丼、もりもり食べましたrock


姫ちゃまにクックを履かせると、大喜びでトコトコ。
油断すると、道路の微妙な傾きのほうへ寄って行っちゃうの
ですが、頑張って歩いて「花やしき」へ。

花やしき、何十年ぶりだろ…。
相変わらずのレトロぶりに、なごみます。good

Dsc00916
姫ちゃまも、メリーゴーランド、人が乗り降りする度停車する観覧車、
スワンにママに抱っこで乗りました。


ところが乗り物よりも、姫ちゃまの興味を引いたのは、なぜか
ザリガニ釣りcoldsweats01
ザリガニが面白いのか、水に触りたいのか。そこから離れようと
しません。
Dsc00936
ザリガニ飼おうってだだをこねられても言われても困っちゃうので、
そそくさ退散sweat01


花やしきで遊んでちょっと体が冷えたので、舟和の喫茶店でティー
ブレイク。
子供椅子はないということなので、いっちょまえに大人の椅子に
座って、テーブルの上のメニュー立てでご機嫌で遊んでいた姫ちゃま。
プラスチックのメニュー立ての角をおでこにゴツンimpact
静かな店内に響く大音声で大泣きcrying

抱っこしてしばらくあやしていると、次の瞬間コテンッと寝てしまい
ました。
なんだ、眠かったのかcoldsweats01


お店を出ても、姫ちゃまはベビーカーの中ですやすやsleepy
浅草土産のベタな定番、雷おこし、人形焼(今日は姫ちゃまも食べ
れるようにあんこなしのカステラ焼き)、神谷バーの電気ブラン
(父の超定番)を買って帰りました。

それから自宅近くまで姫ちゃまぐっずりおねむ。
今日はたくさんあんよしたもんネhappy01
お疲れさまでした。

« 姉妹のように | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅草寺行ってきたのですね。
私も3日に初詣に行き、同じくおみくじは「凶」を引きました(苦笑)
おみくじは結び付けてきたから、これで厄落としかな。

花やしきにも行って浅草を満喫できたようで良かったですね。姫ちゃんも沢山あんよ頑張りましたね。

ほんと、浅草寺のおみくじは、凶が多いですよね。
戒めのため凶を多くしてるそうですが。
悪いおみくじは結び、良いおみくじは持って帰ると良いのですよね。
私も凶は結び、大吉は手帳に入れてますgood

ヨッシーさんのブログも覗かせていただきましたよ~。
私も先日Facebookはじめました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53669871

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草へ:

« 姉妹のように | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »