« インフルエンザの予防接種2回目 | トップページ | テレビボード »

2012年1月 8日 (日)

キドキド

今日は、1月28日に行われる 第36回 俳優祭 のチケット
発売日。
2年に1度、全歌舞伎俳優が一同に会するイベントとあって、毎回
チケット入手困難な公演です。
今年は1回公演のみなので、チケット争奪戦はさらに熾烈を極める
であろうけれど、ひとまず電話かけに挑戦!rock


…が、移動の車の中で11時半にやっと電話がつながった時には、
「この公演は満席となりました」のテープが流れていましたdown
瞬時に売り切れるであろうと分かっちゃいるけど、一応売り切れを確認
しないとやめられないcoldsweats01


うぅ~、俳優祭はなんとしても観たいのだけれど、とりあえず今日は
お仕事終了っrock


それからたまプラーザテラスに入っているボーネルンドのショップ
KID-O-KID(キドキド)に姫ちゃまと遊びに行って来ました。

キドキドは、こどもの「遊び」を提案するボーネルンドのプレイジムです。
ボーネルンドのおもちゃは育児教室やデパートのチャイルドルーム、
小児科の待合室、など、いろなところで見掛けます。
ここのショップも何度か覗いていますが、姫ちゃまをキドキドで遊ばせる
のは初めて!

Dsc00977
子供の年齢や遊びの種類によっていくつかのコーナーがあります。
もっと大きい子たちは、パパも一緒にエアトラックを走り回ったり、
ジャンプしたり…。
Dsc00973

姫ちゃまは、6か月から2歳までの子供が遊べるベビーコーナーへ。

Dsc00969

ボールプール



























しかし、この安定感のなさがお気に召さないらしく、自らの力で
脱出して、フロアをボールを片手に持って走り回ってましたcoldsweats01
Dsc00965 Dsc00970









Dsc00971 Dsc00972_4   













Dsc00964 Dsc00967_2




















Dsc00975





おままごと
コーナー

















ここは気に入ったみたいですflair
「おままごと」というより、果物や野菜やパン、たくさんの「食べ物」
を並べて喜んでいるだけでしたけどbleah
りんごにいちごにトマト。
ちゃんと食べたことのある食べ物がわかっているみたい。
りんごを指さして「ゴ」、いちごを指さして「ゴ」。
最近の姫ちゃま語です。



小1時間ほどキドキドで遊んでランチ。
それからパパに姫ちゃまをお願いして、同じくたまプラーザテラス
の中の行きつけのマッサージ屋さんこりとるんへ。
ここ数ヶ月マッサージに全く来れなかったので、肩凝りはもう限界
です~wobbly

40分のコース終了後、「まだ固さが残ってますから定期的にいら
して下さいね」とマッサージ師さんに言われたけど、かなりスッキリ
しましたhappy01
そしてお店の新春おみくじを引くと「大吉」!
プレゼントの肩掛けをいただきましたscissors


マッサージを終え夫と合流すると、姫ちゃまはベビーカーの中で
スヤスヤsleepy
この後夫が市が尾の美容院の予約を入れているので、選手交替。
夫の美容院が終わるまで、たまプラーザテラスでゆっくりお買い物
出来ました。
姫ちゃまは途中で起きて、ご機嫌でデパートの中を闊歩(?)。
店員さんにも、元気で「バ~イ」していましたpaper


今日は、姫ちゃまもたくさん遊べて、パパもママもスッキリ!のなか
なか充実した1日でしたscissors

« インフルエンザの予防接種2回目 | トップページ | テレビボード »

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53689475

この記事へのトラックバック一覧です: キドキド:

« インフルエンザの予防接種2回目 | トップページ | テレビボード »