« 歯科健診 | トップページ | 公開おめでとう! »

2012年1月27日 (金)

おとのおもちゃばことキドキド

今日は、YAMAHA音楽教室 おとのおもちゃばこ 今年2回目
のレッスンに行って来ましたnote


本日からの新しくレッスンに加わった曲「おそらがゆらら」
先生が、青いサテンの大きな布を出して床に敷き、海に見立て
ます。
急に足元が真青になった子供たちは、全員固まって床を見つめ
てましたsweat01
みんながみんな一斉に固まったので、笑った…。

続いて水色のオーガンジーの布が登場。
ママたちが布の端っこを持ってふわ~り。
子供たちの頭上に青い空が広がります。
布の中に入って、みんな大喜び。

が、なぜか怖がって入ってくれない姫ちゃま。
いつか育児教室で傘の布をつないで作った大きなパラシュート
で遊んだ時も、恐怖で大泣きしたことがありました。
その時の記憶が蘇ったか、姫ちゃまはその場を脱走foot
お教室の周りを走り回ってました。



ヤマハのレッスンを終えて、母と待ち合わせて、たまプラーザ
テラスへ。
目的は、ボーネルンドのプレイルーム KID-O-KID(キドキド)と、
おもちゃのSale!
木の積木セットが欲しいなと思っていたのですが、積木はセール
対象外とのこと。
積木はお誕生日割引がある時にして、今日は動物のパズルを
ばぁばにおねだりしちゃいましたcoldsweats01



キドキドでは、大工さんコーナーへ。
ネジとナットを使って、クレーン車などを作って遊ぶコーナーです
が、なんか遊び方間違ってる姫ちゃまcoldsweats01
Dsc01288

積木じゃないんです
ケド。


















Dsc01290
パズルじゃない
んですケド。

ま、いっか。











今月初めに来た時は、姫ちゃまにはまだちょっと無理かな~?
と思ったエアトラック。
今日は自主的にそちらのほうへ歩いていったので、思い切って
乗せてみると…。

最初は、なかなかバランスが取れずちょっと怖そうでしたが、
ママが手を取って一緒にジャンプすると、大喜び。
すっかりハマってしまったようで、
楽しい~~~!
と叫びながら(多分sweat01)、走り回っていました。

Dsc01303
Dsc01292
これ、パンパンに空気が
入っていて、まるでトラン
ポリン。
バランス取るのに
結構足腰使いますsweat01
ママもいい運動になり
ました。

姫ちゃまは、ヨロヨロと
何度もコケては立ち、
バウンドして飛ばされては
立ち…。










ボールのプールで遊んだり、ブロックモジュール(クッションの
ようなもの)の山に登ったり、1時間ほど遊んでご機嫌の姫ちゃま
でしたshine


お家に帰ってきて、早速パズル遊び。
Dsc01309
















最近は動物大好きの姫ちゃま。
パズルにも興味を持ってくれるかな、と思ったのですが、
まだちょっと難しかったかもcoldsweats01
Dsc01311
一応対象年齢は2歳から
と書いてあるので…、
末長く使って下さいな。













































« 歯科健診 | トップページ | 公開おめでとう! »

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53839699

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばことキドキド:

« 歯科健診 | トップページ | 公開おめでとう! »