« 讃岐うどんでだららん | トップページ | 小林翼くん »

2012年1月29日 (日)

トイレでスー

NHKの子供の成長応援プログラム やったね!

1歳半からのコースは、テレビでおなじみのワンワンやうーたんが
メインキャラクターです。
第1回目のプログラムはトイレトレーニング。
今まさにトイレトレーニングを開始しようとしている姫ちゃまに
ぴったり。
受講中のこどもちゃれんじ・ベビーは、ちょっとお休みして、
申し込んでみることにしました。

やったね!トイ・うーたんのトイレでスーが届きました。
Dsc01330

ワンワンボタンで
トイレに誘い、
うーたんボタンで
うーたんと一緒に
チッチしよ~
というもの。














姫ちゃまは、まだ「音の出るおもちゃ」として楽しく遊んでいますが、
トイレトレーニングの応援になる…かな?


今日は、「おまる」を購入しましたっrock
Dsc01329















他に「アンパンマン」のおまる、洋式便座に移行がスムーズ
なお腰掛け型のおまるがあり迷ったのですが、シンプルなコンビ
のおまるにしました。
おまる→補助便座→ステップと、3段階に使用できます。

お店で姫ちゃまに座らせようとしたら、後ずさりして座ってくれ
なかったけど、うーたんと一緒に頑張れるかな?

聖アンナ子供の家推薦のトイレトレーニング用 ニコニコパンツ
も取り寄せ中ですっ!

« 讃岐うどんでだららん | トップページ | 小林翼くん »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53857532

この記事へのトラックバック一覧です: トイレでスー:

« 讃岐うどんでだららん | トップページ | 小林翼くん »