« さよなら2011 | トップページ | タカラジェンヌ誕生 »

2012年1月 1日 (日)

2012年 元旦

Dsc00829



あけまして
おめでとうございます



















2012年元旦の朝は、日の出sunとともに姫ちゃまが起こしてくれ
ましたcoldsweats01
もうちょっと寝ていてもいい時間なんだけどな…。
おっぱいを飲ませても、うまい具合に二度寝してくれるはずも
なく…、いつも通りの1日がスタートしました。

元旦の朝は、やっぱりおせちとお雑煮で。
Dsc00844姫ちゃまにも、お餅の代わりにお豆腐で、なんちゃって雑煮
作りましたhappy01
なぜかイヤイヤして、結局食べてくれなかったけどweep

じぃじとばぁばに新年のご挨拶をして、姫ちゃまにお年玉を
いただきました。
パパとママからもお年玉wink
お年玉袋の龍の絵にちょっと興味を示して、すぐに放り投げら
れちゃったけどcoldsweats01

Dsc00848初詣は町田天満宮へ。
私、町田に住んでン十余年ですが、町田天満宮への初詣は
初めて。
引越ししたばかりなので、地元の氏神様にお参りするべきなの
ですが、自宅近くの菅原神社は改装工事中なので、同じく
菅原道真公を奉ってある町田天満宮にお参りすることにしました。

姫ちゃまは、境内までの道を一生懸命あんよして行きました。
参道は人が多いし、砂利道なのでパパが抱っこしようとすると、
自分で歩きたいとイヤイヤdespair
おぼつかない足で、よく歩いていました。

おみくじを引くと、夫と姫ちゃまは
私は大吉でした!
幸先いいね!

姫ちゃまの健康を祈願して、絵馬を書きました。
願いや夢は、神様にお願いして叶えてもらうのではなく、自らの力
で実現出来るよう誓いを立てるとよいので、〜でありますように。
ではなく、〜する。〜になる。と肯定形で書くのがよいのです。
しっかり肯定形の絵馬を奉納して来ましたrock

お参りを終えると、境内を歩き回って疲れたのか、姫ちゃまは
突然おネムになってしまいました。
姫ちゃまをベビーカーに寝かせ、お昼を食べようとファミレスに
入ると、地震!
町田は震度3とのことでしたが、かなり大きい揺れに感じられ、
店内はちょっとだけ騒然となりましたcoldsweats02
今年も天災、人災…、いろいろなことがありそうな予感。

しかし姫ちゃまは、全く動じずスヤスヤ…sleepy
うん、地震ごときに動じない強い子になりそうだ!happy01

« さよなら2011 | トップページ | タカラジェンヌ誕生 »

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、はじめまして。
takanoです。
新年明けましておめでとうございます^^
元気そうで何よりです。
御年賀状もありがとうです。
早速お邪魔させてもらいました。
私も、冬眠中のblogを割と最近復活させました。
良かったら遊びに来て下さいね。

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますsweat01
ヨッシーさんの息子さんも大きくなりましたネ!
ママ似かな?

Blog拝見させていただきますね~。
たわいのないことばかり書いていますが、こちらにもまた遊びにいらして下さいね。
今年もお互い子育てがんばりましょう!rock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53629245

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 元旦:

« さよなら2011 | トップページ | タカラジェンヌ誕生 »