« こどもの家 | トップページ | カナリア幼稚園 »

2012年1月18日 (水)

AVEDA

今日は午前中、姫ちゃまと滝ノ沢源流公園へ。

Dsc01109_2

母娘で
遊ぶの図

セルフタイマー
で撮ってみたっ















め~いっぱい運動させて、お昼ごはんを食べさせ、午後からは
ばぁばに姫ちゃまをお願いして美容院へ。
こういう時、二世帯同居はほんと便利ですcoldsweats01
姫ちゃまは、出掛ける時、ガラスのドアにへばりついてちょっと
泣いていたけれど、ママの髪も伸びきってもう限界なのよ~wobbly
いい子でお留守番していてね~~~sweat01


ここ3年くらい通っていた美容院はちょっと遠くなってしまったので、
また町田で行きつけを見付けなければrock
自然派化粧品ブランドということで、名前だけは知っていた
AVEDA(アヴェダ)
そのヘアサロンが町田にあるのを見付けたので、行ってみること
にしました。


ヘアカラーの前にオイルで地肌をコートして、マッサージして、
ナノスチームをあててくれるし、シャンプー中にハンドマッサージ
のサービスまでしてくれましたgood
欲を言えば肩のマッサージもしてほしかったけどcoldsweats01、肘から手の
平、指先までのツボマッサージが痛気持ちよく、主婦性手湿疹で
荒れまくりの手も、幾分しっとりしましたscissors

ヘアカラー剤もアロマオイル入りの刺激の少ない薬剤とのことで、
イヤな臭いもなく、カットの仕上がりもなかなかでしたっgood
全体的に5㎝くらい、襟足もぎりぎりまでカットしてもらい、かなり
すっきりしました。


美容院を出て母にメールすると、お昼寝から起きた後、
「ママ~、ママ~」と泣いていたけれど、今はおやつを食べて
いるから大丈夫とのことcoldsweats01
もう人見知りも後追いもすっかりなくなったと思ったけれど、
姿が見えなくなっちゃうと、やっぱり泣かれてしまうのよねcoldsweats02

« こどもの家 | トップページ | カナリア幼稚園 »

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容院、行ってきたのですね。
そうそう、1人の息抜きの時間にもなるし・・・。
姫ちゃんも、ママが綺麗になって帰ってきたら、嬉しいでしょうね。
私は特に頼める人はいないので、毎度子連れで美容院です。最近は、親子同時進行でカット(って言っても結局子どもは待たせちゃうけれど)
に行ってます。
フリーで行動できる時間は年にほんの数回だけど、幼稚園に上がるまでは現状維持かな?(笑)

Facebookでも毎度「いいね!」をありがとうございます。happy01

親子で美容院、いいですね。scissors
でも姫ちゃまは、絶対おとなしく待っててくれないだろうなぁ。
姫ちゃまもいっちょまえに美容院でカットするようになったら、挑戦してみようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53768132

この記事へのトラックバック一覧です: AVEDA:

« こどもの家 | トップページ | カナリア幼稚園 »