« すべり台 | トップページ | 親子リトミック »

2012年1月13日 (金)

おとのおもちゃばこ

今日は、今年初の「ヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこ」
のレッスン日。
今日で7回目のレッスンです。


みほ先生とラッキー(おとのおもちゃばこのキャラクターのラッコ)
にご挨拶をして教室に入るやいなや、お友達と追いかけっこを
始め、大はしゃぎの姫ちゃま。
「わー、あんよ出来るようになったんですね〜」
と皆さんに言っていただきましたscissors
そうなんです、今日は一人歩き出来るようになってから初めての
レッスンなんです。
どうか脱走しませんように…coldsweats01


先生のピアノ演奏に始まり、ママのお膝でリズムを取ったり、
マラカスをシャカシャカ振ったりノリノリでレッスン。
赤いロープをみんなで持ってリズムを取る時、一人でたっち
出来ると楽しさ倍増のようでした。
ハンドドラムを叩いたあとは、きちんとおかたずけ出来ましたshine


ところがラストのハッスルタイム(?)
思いっきり体を動かしてレッスン終了となりますが、何かの拍子に
座ってまた立とうとしたところ、前のめりに倒れてしまい、床に
オデコをゴンimpact
大泣きでレッスン終了となったのでしたcoldsweats01
先生のエレクトーン演奏を聴いていたら、すぐにご機嫌は直った
けど、オデコはまあるく赤くなってしまいました。
チャンチャン。


今日は、いとこのお兄ちゃんにいただいたジャケットを着てお出かけ
しましたgood
出産前に、ベビーベッドやら新品同様のお洋服やら、お兄ちゃん
たちのお下がりをたっくさんいただいたうちの1つ。
ひと冬出番を待って、やっとぴったりサイズになりましたscissors

玄関のお花をさして「おあな、おあな」と言っています。

Dsc01046 Dsc01047












« すべり台 | トップページ | 親子リトミック »

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53728764

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ:

« すべり台 | トップページ | 親子リトミック »