« サイン? | トップページ | ベビーサイン教室 5回目 »

2012年2月 8日 (水)

5日目

今日は2日ぶりにお陽さまが顔を出したので、エコニコパンツを
日光消毒!sun
Dsc01425

なんだか壮観…。












新居に全館空調を入れたおかげで、部屋乾しでも洗濯物が
よく乾きます。
部屋が少し乾燥するのが難だけど、トイレトレーニングが始まり
洗濯回数が倍増した我が家には大助かり…かなcoldsweats01


姫ちゃまも、太陽の下を元気にお散歩。
外出中におもらししやしないかと冷や冷やもんではありますが…。
Dsc01420


公園で遊ばせようかと
思ったけれど、帰りたく
ないとだだをこねて
結局長居してしまうので、
今日はさっさと帰宅think















さてトイレトレーニング5日目
相変わらず姫ちゃまのチッチのサインを見逃すまいと必死です。

今日は、リビングで姫ちゃまを遊ばせながらパソコンに向かって
いると、ゴンimpactと音がし、姫ちゃまの泣き声。
階下のばぁばも、何事かと飛んで来たほどすごい衝撃音と泣き声
でしたcoldsweats01

すべって転んで床に後頭部をぶつけて大泣きの姫ちゃまwobbly
慌てて抱き上げると、プレイマットの上に水たまり…?

どうやらチッチしてしまったので、ママに駆け寄ろうとしたところ、
自分のチッチで滑って転んだ模様coldsweats01
あ~あ。
うまい具合に水たまりを避けて転んだので、自分もびしょ濡れに
ならなかったのが、不幸中の幸いcoldsweats01
でもちゃんとママに「チッチしたよ」って教えてくれようとしたのよね。


そして次のチッチの時、おもらししちゃった後だけれど、自主的に
おまるに座りました!
うーたんの「チッチしてスー」のおもちゃを持って、「チッチ、チッチ」
と言いながらscissors

今日もほんのちょっとだけ進歩!…かな?
次は、おもらししちゃう前に座れることを目指して頑張ろう!

« サイン? | トップページ | ベビーサイン教室 5回目 »

トイレトレーニング」カテゴリの記事

ミルクリークの家作り」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53932973

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目:

« サイン? | トップページ | ベビーサイン教室 5回目 »