« 雪 | トップページ | お返事出来たよっ »

2012年2月29日 (水)

カニ祭り

今日の夕飯は、夫が札幌から送ってくれた巨大たらばガニ!cancer
父と母とシェアしたので、今日は1階も2階もカニ祭り~happy01


姫ちゃまの晩ごはんにもカニを。
Dsc01602
その他、肉じゃが、プチトマト、キャベツと卵のスープ、ご飯。
それに海苔。

先日お腹を壊した時、食欲がなくなり、さっぱりしたものが
食べたそうだったので、ご飯に海苔としらすを乗せてみたら
大好評!
以来、海苔大好きになっちゃいました。

お腹が空くと「のい、のい」(のり、のり)、ご飯中ももっともっとの
ベビーサインを出して「のい、のい」と、海苔を食べたいと懇願。
それも自分で手に持ってバリバリかじりたいようで、時に海苔
のこおばしい香りをかいでニコニコご満悦です。

カニはあまりお気に召さなかったようで、2~3口食べてイヤイヤ。
定番・山本海苔の焼き海苔を、バリバリ食す姫ちゃまでした。



姫ちゃまにご飯を食べさせながらカニをつつく…、というのは
至難のワザ。
今日は姫ちゃまを寝かしつけた後、ゆっくりカニをつつくとしよう。

と、思ったが、そんな日に限ってなかなか寝てくれない姫ちゃま。
22時過ぎ、やっとカニにありつきました。
熱燗で一杯bottleと行きたいところだけれど、ノンアルコールビールで
我慢しとこ。

« 雪 | トップページ | お返事出来たよっ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ベビーサイン」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54110209

この記事へのトラックバック一覧です: カニ祭り:

« 雪 | トップページ | お返事出来たよっ »