« こどもの道具や | トップページ | エコニコパンツ »

2012年2月 1日 (水)

おまる

本格的にトイレトレーニングを始める前に、「おまる」に親しんで
もらおう作戦を今日から開始することにしました。

リビングに置いてみると…。
Dsc01358
早くもおまるに親しんで、
分解して遊び出しちゃった
coldsweats02


















Dsc01361

ちょいとお嬢さん。
これはうーたんの
お風呂じゃないの
よぉ~despair








ちなみに本来の用途としては、まだ未使用ですsweat01



ところがオムツ替えの時に姫ちゃまを座らせてみると…。
泣いて激しく抵抗。
ほとんど座ってくれませんでしたdespair



買い物帰りに遊歩道をお散歩しました。
家の近くにこんな場所があったのねgood

Dsc01363




















意気揚々とお散歩していた姫ちゃま。
日陰にまだ少し残っていた雪で滑ったのか、膝をついて転んで
しまいました。
いつもはこのくらいじゃ泣かないのに、泣いて座り込んでしまい
weep
たっちさせて土を払い、また歩き出しましたが、少し歩くと坂の
途中で立ち止まってしまいました。

疲れちゃったのかな?
手を引いて歩き出そうとするとグズグズし出してしまったので、
ベビーカーに乗せてしまいました。

帰宅してオムツ替えしようとタイツを脱がせると、膝に2センチ
ほどの切り傷が!
ひゃ~、これは痛そう。
気づかずにゴメンdespair

傷に土がついていたので消毒すると、オキシドールがしみてまた
weep
強風の中出歩いたからか鼻水を出していたので、吸引チューブで
鼻を吸ったら、またまた涙の姫ちゃまでした。

« こどもの道具や | トップページ | エコニコパンツ »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いよいよトイトレですか!うちは春から夏あたりに便座トイレでやってみようかと思っています。
すごく参考になります。 姫ちゃまのペースですすんでいけたらいいですよね♪ママは大変だけど、ファイトです。

私のブログですが、アメンバー限定記事にすることにしました。もし!遊びきて下さることがあれば、アメンバー申請してくださいね(^^)v


ひなたさん お久しぶりです!
アメンバー申請してますので、いつもブログ拝見させていただいてますよ!
娘っこちゃん、靴下が一人で履けたんですね!すごい!good

トイレトレーニングとか、おむつなし育児とかネット検索していると、生後すぐでもおまるでさせていらっしゃるママもいるようで…。
早すぎるとか、逆に遅すぎる、とかはないんだなぁ、と。
でも誰もが一度は通る道。
お互いマイペースで頑張りましょ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53880646

この記事へのトラックバック一覧です: おまる:

« こどもの道具や | トップページ | エコニコパンツ »