« 4年ぶり? | トップページ | 5日目 »

2012年2月 7日 (火)

サイン?

トイレトレーニング3日目。

朝ごはんをごちそうさまして、リビングで遊んでいると、急に大人
しくなり、ツツツーと、部屋の隅のほうへ移動した姫ちゃま。
んんん?この動きは?
と思ったら、軽くしゃがんだような体制になってイキんでいます。

これがうん○のサインかな?

頃合いを見ておまるに座らせてみます。
昨日は、このタイミングで引き続きおまるでチッチ出来たのですが、
今日はおまるに座るのもイヤイヤ。
ここであまり無理強いするといけないので、おまるに座らせるのは
すぐに断念して着替え。

と、思った途端、チッチしちゃいました。
う~、エコニコパンツ、5分で1枚無駄にした…despair


お昼は、レトルトの五目あんかけはイヤイヤでしたが、ママのクリーム
シチューと黒米をモリモリよく食べてくれました。
なんだか今日は食欲旺盛…coldsweats01

ここで食後のチッチのタイミングを見逃さないように…と思っていた
のに、ちょっと目を離した時に…、なんですよね~coldsweats02
でも粗相しちゃった後だけれど、バツの悪そうな顔で小声で
「チッチ…」
と教えてくれましたscissors
しかも、うまい具合に防水シートの敷いてあった上で!
姫ちゃま、偉い!rock
これが「チッチ」と認識出来てきたかな?


今日は夫は仙台出張で泊り、父も囲碁仲間と飲み会という
ことで、母と姫ちゃまと外ディナーすることにしました。
自宅から徒歩5分の和食ファミレスですが…coldsweats01
お店で粗相すると大変なので、一応着替えとタオルを持参
しました。

家を出る前に、2回目のうん○をしたので、夕飯もよっく食べ
ました。
イヤイヤばかりできちんと食べた試しのないキッズプレートを
ほぼ完食し、ママのデザートのソフトクリームもちょっとお味見
して満面の笑みhappy01でした!

帰宅するとすぐにチッチ。
お店で粗相しなくてよかった~wink

« 4年ぶり? | トップページ | 5日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53929610

この記事へのトラックバック一覧です: サイン?:

« 4年ぶり? | トップページ | 5日目 »