« 脱水症状? | トップページ | お雛様 »

2012年2月17日 (金)

おとのおもちゃばこ

今日はヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこ のレッスン日。

姫ちゃまは、まだ少々食欲と元気がないので、大丈夫かな?と
心配していましたが、心配には全く及ばずcoldsweats01、教室中を走り回る
元気さ!
脱走の相棒・Tくん(なぜか二人は同じポイントで脱走を図るの
デス)と一緒に、フロアの外周をトコトコ走り回っていました。
Tくんと姫ちゃまは、月齢がほぼ同じ。
あんよが楽しくて仕方ない年頃なのネcoldsweats01



ヤハマのレッスンを終え、今日も姫ちゃまと外ランチ&お買い物。
ロタウィルスのおかげで数日駅前に出られなかったので、買物
熱に火が点いてしまったhappy02
と言っても、何かと姫ちゃまの荷物があるうえに、ベビーカー持ち
上げてバスに乗らなければならないので、たくさんは買えないの
ですがねネ。

ローラアシュレイのショップで、オリジナルハンドソープ(中味は
ヤシノミ洗剤)と紅茶。
Dsc01470
陶器のハンドソープボトルをずっと探してるんですが、泡の出る
タイプのものはなかなか無いんですね。
これはプラだけど、ローラの花柄がかわいいのでOKにしよっ。
紅茶の入った陶器のポットは、つまようじ入れにする予定coldsweats01
う~、ローラアシュレイ、店ごと買いたいっ。


遅ればせながら、夫へのバレンタインギフト。
衣類と出張用お泊まりグッズ詰め合わせ。
チョコレートはAfternoonteaで。
Afternoonteaも店ごと買いたいっ!sweat01
Dsc01471
その他、姫ちゃまパジャマなどなど、お買物し帰宅しました。

ママの買い物にさんざん付き合わされた姫ちゃま、グズグズ。
帰りのバスの中で、やっと安眠出来ましたcoldsweats01

« 脱水症状? | トップページ | お雛様 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですpaper皆さん、胃腸炎は落ち着きましたか?大変でしたねconfident

姫ちゃまのトイレトレーニングの記事、参考になります。王子は便意がある時はトイレの補助便座も嫌がらずに座るようになりましたscissors最近のブームはトイレットペーパーをちぎっておちんちんに当て、ポイすることですcoldsweats01トイレまで着いてきた時(先月歩けるようになりましたscissors)心配でドアを開けて用を足してしまったことがあったからsign02すごい観察力ですよねhappy02気をつけねばshock

寒くて外出の機会が減ると、買い物行きたい病でウズウズしますcoldsweats01ひーさんの気持ちよくわかりますheart01

暖かくなってきたら王子もそろそろトイレトレーニング始めようかなと思う今日この頃です。

王子もあんよが出来るようになったとのこと、おめでとうございます!shine
こちらこそ、トムさんのコメント、とっても参考になります!
ちゃんと便意を感じた時にトイレに行ってくれるのですから、すごいですよ!
トイレットペーパーをポイするの、かわいいですネhappy01
でも考えたら男の子のトイレの後始末や、もっと大きくなってからのおちんちんの
ケアはママには未知の分野ですよねぇ~。
男の子は、おちんちんからちっちっが出るというのを確認しやすいから、トイレ
トレーニングしやすいのかなぁ、なんて…coldsweats01
姫ちゃまも、お腹の調子が完全復活したら、またトライしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54009371

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ:

« 脱水症状? | トップページ | お雛様 »