« 胃腸炎 | トップページ | バレンタインデー »

2012年2月13日 (月)

一家全滅

やっぱりうつってしまいましたdespair
…姫ちゃまの胃腸炎。

昨日の昼あたりから、吐き気と腹痛と微熱。
お世話の後にはそのつど手を洗って、気を付けていたつもり
でしたが、やっぱりうつってしまったようです。


姫ちゃまのほうは嘔吐は止まりましたが、今度はお腹が本格的
に下り坂になってきて辛そう。
とてもトイレトレーニングどころじゃないので、紙オムツに戻し
ました。


胃腸薬を飲んで、姫ちゃまが昨日小児科でいただいた吐き気
止めの坐薬を使いましたが、あまり状態は変わらず…。
夕方になると、夫も不調を訴え始め…。
姫ちゃまは、父と母にお願いして、夜間診療の内科に行くこと
にしました。

こちらの病院も、インフルエンザの急患で大繁盛。
診察までかなり時間がかかってしまいました。
姫ちゃまの様子はどうかと自宅に電話すると…。
携帯を通して病院中に響くかのような、姫ちゃまのもの凄い泣き声crying
夕飯もあまり食べないし、薬は嫌がって飲まないし、「ママ~、
ママ~」と泣き止まず、手に負えない様子。

私だけ先に診察が終わったので、夫を残して一足先にタクシー
で帰宅すると、いい加減泣きつかれた姫ちゃまは眠りについて
いましたcoldsweats01


昨晩は夫婦で一晩苦しみましたが、私は今日はなんとか回復
して来ました。
時間差で症状の出た夫は、今日は仕事も休み、何も食べれず
一日中ベッドの中で唸っていましたbearing
と、今度は父と母の具合が悪くなり、病院へ。
姫ちゃまの胃腸炎が次々うつり、とうとう一家全滅となってしまい
ましたcoldsweats02

ずっと元気がなく大人しかった姫ちゃまは、夕方になるとやっと
元気を取り戻した様子。
食欲も出て来ました。
子供の下痢は1週間や10日は続くので、お腹に入った菌が出て
しまうまでもうちょっと辛いけれど、高熱も出ずに、とりあえず一安心
…かな。

« 胃腸炎 | トップページ | バレンタインデー »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/53976162

この記事へのトラックバック一覧です: 一家全滅:

« 胃腸炎 | トップページ | バレンタインデー »