« スッキリ | トップページ | お彼岸 »

2012年3月20日 (火)

1週間連続!

姫ちゃまのトイレトレーニングを初めて、約1か月半。
途中、ロタウイルスにやられ、10日ほど中断しましたが、もう
すっかり「オムツなし生活」が板について来たよう。

なんと!今日で1週間連続、おねしょ無しを達成しました!!shine

夜中にトイレに行きたくなると、ちゃんと起きるようになったので、
眠い目をこすりながらでもおまるに座らせるようにしました。
夜寝る前も、おまるに座らせてから就寝。

ちょっと油断すると、昼間もおもらししちゃうことはありますが、
課題の(?)うん○の事前申告も、2回に1回位の確立で成功
するようになって来ました。
ま、状況は一進一退なんですけど…ネcoldsweats01



今日は、カインズホームでお買い物。
ありとあらゆる生活雑貨がお安く揃うカインズホーム。
最近は、カインズホームでまとめ買い、に結構最近ハマって
おりますが、今日は資材館のほうへ。
姫ちゃまの愛車・アンパンマンカーのハンドルのネジが外れて
しまい、ナットを探しに来ました。

すごいっ!
建築金物からペンキや木材、工具などなど日曜大工用品が
充実の品ぞろえ!
ナット一つ取っても様々な大きさのものが陳列されており…。
ちゃんとネジを持ってきて、良かった~coldsweats01


カインズホームの中を、あっちこっちと自由に歩き回り、お腹が
空いた姫ちゃまはグズグズ。
またまた始まった、すかいらーくグループレストラン
アンパンマン げんき100ばいキャンペーン 。
キッズプレートのポイントシール3枚集めるともらえるアンパン
マンのお皿につられ、ガストでランチしましたっ。

« スッキリ | トップページ | お彼岸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
姫ちゃまもいよいよ大丈夫そうですね。

家も姫ちゃまとがんばろうrockと決心して良かったです。
ここ二週間位家の娘もおもらし無しでこれました。

今では自分で勝手におまるに座って用を足し、自分で拭いておりますcoldsweats01
う○ちもあっという間に出来るようになり、オムツ卒業になりそうです。

家にこもっている間にオムツがはずれて良かったですheart01
暖かくなる頃には心配なくお出掛け出来そうです。

本当にひーさんと姫ちゃまに感謝ですheart04

姫ちゃまももう一息、がんばってくださいね。
2歳前にとれるなんて本当に素晴らしいですよshine

コメントありがとうございます!
先輩ママさんのminervaさんにそんなふうに言っていただいて、めっちゃ嬉しい
です~happy01
コメントをブログ記事にさせていただいてもよろしいでしょうか?

下のお嬢さん、3歳でしたっけ?
やっぱり成果が出るのが格段に早いですね!
おまる成功率は80~90%くらいになった姫ちゃまですが、自分で拭くところまでは
まだまだ遠い道のりです。

トイレトレーニングは暖かくなってからのほうがよいのかな、と思いネットでいろいろ
検索してみましたが、冬はおもらしすると「冷たくて不快」という感覚を持てるので、
冬に始めるのがよいという専門家も多いようです。
夏は汗をかくのでおしっこの量も減りますし…ね。
おっしゃる通り、この調子なら何かとイベントの多い春や夏には安心して外に出られ
そうなので、思い切ってスタートさせてよかったな、と思っていますscissors

minervaさんちは、自分でパンツを履いて手を洗うところまで、ほんとあと一息ですねshine
お互い頑張りましょ!rock


こんばんはhappy01

もちろん、記事にしてOKです♪
次女は先週2歳半になった所です。
パンツもズボンも前後はあやしいですが自分で履いてますよ~。
最近はボタンも上手にとめられてます。
今も「2階に行って寝てくる~」と一人で階段を上って行きましたcoldsweats01
2人目は楽チンなものです。

冬のトイレトレは「寒くて可哀そう」と私も言われましたが(おもに叔母達)
雑誌などを読んでも
「今の家は暖かいし、夏にはずしたければやはり早春から始めないと無理」
とも書いてありましたね。

特に姫ちゃまのお家なんて問題無しでしょう。

オムツをはずして大変なのが外出先での子供二人のトイレタイム。
今日も3時間位外出しただけなのに
トイレに連れて行った回数5回sign03

今までは長女に合わせて私もすませればよかったのですが、
子供たちに一緒にしなさいというのも…

先週は出先で私だけが何かを貰ってきてしまったようで
1週間近くお腹の調子が最悪でした~sad

その内楽しい思い出になるんでしょうけどねhappy01

そうですよね~、二人が同じタイミングでトイレに行きたくなるとは限りませんから、
外出先では大変ですよね~coldsweats01

でも次女ちゃんも、パンツも自分で履いてボタンも留められるようになったなんて
格段に楽になられたのでは?
最近は姫ちゃまも、パンツを自分で上げようとしたりするので、ある日気が付いたら
自分で出来るようになってるのかな~、なんて思いますgood

お腹の調子はもう大丈夫ですか~?
どうぞお大事に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54270628

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間連続!:

« スッキリ | トップページ | お彼岸 »