« カニ祭り | トップページ | ひな祭り »

2012年3月 2日 (金)

お返事出来たよっ

今日は、ヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこのレッスン日。
パパが代休を取ったので、レッスンを初見学しました。
…見学、じゃなく参加してくれても良かったんだけどcoldsweats01


始まりのご挨拶のあと、先生が一人づつ名前を呼んで、出席
カードに貼るシールを下さいます。
姫ちゃまは、今日初めてきちんとお返事出来ましたっrock
家では元気にお返事出来るのに、レッスンになるとダメ…coldsweats01
そのくせお友達が呼ばれた時、返事しちゃったり…。
パパにいいところを見せたかったのかな?


明日はひなまつり、ということで、グランドピアノの上には、
お雛様。
先生が♪ひなまつり をピアノで弾いて下さいました。


今日も先生に「ノリノリだったね~」と褒められて(?)coldsweats01
45分のレッスンをEnjoyした姫ちゃまでした。


レッスンを終えて、ランチ。
その間2回のちっちタイムを見事クリアしshine、宝くじを買いに
銀座へ。
「大安吉日の日に西銀座チャンスセンターの1番窓口で宝くじを
買う」のが、趣味化している夫coldsweats01
そぼ降る雨の中、ベビーカーで並ぶのは大変なので、姫ちゃまと
三越をぶらぶらして夫を待つことにしました。


銀座三越9階の銀座テラスはお子ちゃま連れには嬉しいスペース。
持ちこみご飯も食べられる親子休憩室、授乳室、広~いオムツ
交換室、託児所も完備。
キッズトイレには、小さな洋式トイレに男の子用トイレ、低い洗面
台も完備。
多目的トイレに補助便座が備え付けてあったので、姫ちゃまは、
今日はこちらでちっち成功しました~!shine
オムツ交換室に、大人が膝をついて子供に着替えをさせられる
ブースがあり、これは超便利でした!


宝くじを買い終えた夫と合流し、ひなまつりケーキなどお買い物。
帰り道渋滞があり、途中で姫ちゃまが「ちっち」と言いだしや
しないかとハラハラしましたが、無事帰宅coldsweats01
家に着いた途端、ちっちしました。

今日は一応、万が一に備えて、昨日買った防水シート入りトイレ
トレーニングパンツを履かせ、着替え、バスタオルなどなど用意
して出かけたのですが、事なきを得ました。
ちっちはトイレでする、という習慣が確実に身に付いて来ている
のかなぁ。






























« カニ祭り | トップページ | ひな祭り »

トイレトレーニング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54125290

この記事へのトラックバック一覧です: お返事出来たよっ:

« カニ祭り | トップページ | ひな祭り »