« おとのおもちゃばこ 4月2回目 | トップページ | 水あそびにすべり台 »

2012年4月28日 (土)

ミキハウスランド

今日からゴールデンウイークに突入〜。
夫が今日から8連休なので、我が家も大型連休です。

連休初日の今日は、パシフィコ横浜で開催されているミキハウス
ランド
へ行って来ました。
Dsc02432








Dsc02445














入り口を入ると、ソニー生命の学資保険、NTTdocomoのキッズ割、
スカパーの子供向け番組などなど、協賛各社のブースが軒を連ね
サンプルやキャラクターグッズで手招きしていますcoldsweats01
「ミニー、ミニー」と、大好きなミニーに連られ、ディズニーの英語
教材のブースに入って行っちゃった姫ちゃま。
アンケートに答えて、サンプルDVDをいただくことになっちゃい
ました。
「ご自宅を訪問して、無料でデモンストレーションします」という
お誘いは丁重にお断わり…sweat01
英語教育、もちろん興味はあるんですけど…ネ。


今日の一番のお目当ては、ミキハウスのセールrock
幼稚園に持って行くリュックサックと夏用サンダルなどなどをゲット。
Dsc02468












Dsc02433_2















ママが会計している間、パパとプレイコーナーで遊んで待って
いました。
絵本コーナーでは、散らばった本を「ないない、ないない」と言い
ながら、全部片づけちゃったそうですcoldsweats01


ステージでは、ミキハウスのキャラクター「GO!GO!カートくん」
のショーが始まりました。
Dsc02434









カートくんがいじわるティブにいたずらされてピンチに!
お姉さんが
「みんなで声を合わせて魔法の呪文でカートくんを応援しよう!
せーの!」
と掛け声をかけると、
「アーンパーンマーン!」
と叫ぶ姫ちゃま。
おいおい、ここにゃアンパンマンは助けに来てくれないぜcoldsweats01
Dsc02440_2















先日アンパンマンミュージアムに行って以来、始終
「せーの!アーンパーンマーン!」
と叫んでいるのですが…、よほど耳に残っているのネ。


Dsc02443














ゲームにも挑戦。
参加賞をゲットしてwink、ららぽーと横浜へ。
赤ちゃん本舗などなどでお買い物。

姫ちゃまは、やっぱりアンパンマンが大好きheart
アンパンマンカーに乗ってご機嫌でした。

↓バイキンマンも一緒に動きます。
Dsc02464


















« おとのおもちゃばこ 4月2回目 | トップページ | 水あそびにすべり台 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54581245

この記事へのトラックバック一覧です: ミキハウスランド:

« おとのおもちゃばこ 4月2回目 | トップページ | 水あそびにすべり台 »