« 成田屋懇親会 | トップページ | ダンせんぱい登場! »

2012年4月 2日 (月)

スイちゃん卒業…

今日の姫ちゃまのおやつはきなこクッキー。
モンテッソーリ幼稚園のおやつの時間の定番メニューです。
幼稚園でレシピを教えていただいて、作ってみました。
Dsc02063_2

幼稚園で使っているのと
同じ小さなガラスコップの
お茶と一緒に。
一人で上手に飲めるよう
になりましたっ。










姫ちゃま「おいちぃ~」と言って食べてくれ、夕方のEテレテレビ
タイム。


…と、「みいつけた!」を見ていて衝撃~~~~~!!!
ス、ス、スイちゃんが、スイちゃんが…小さくなった~~!?wobbly
スイちゃん役の熊田胡々ちゃんが、新スイちゃんに代わって
いました。
4月からスイちゃん役交代?なんて噂もありましたが、ほんとだった
のね~。
今日の朝の放送は姫ちゃま一人で見ていたので、夕方の再放送
で知りました。

そういえば昨日の「みいつけた!さん」。
スイちゃんが小さいころ取った手形と、大きくなった今の手を比べて、
「お姉さんになったんだもんだもんだもん!」
と言ったり、
「大きくなったスイちゃんは、ぼくにもう座ってくれないんじゃない
かな」

とコッシーがしみじみしちゃったり…。
今までスイちゃんが扮したキャラクターのお気に入りベスト5を
発表したり(1位はスイ忍者good)。
番組の中でスイちゃん役交代について触れられることはありません
でしたが、思えば胡々ちゃんメモリアル企画だったのですねweep


映画「さや侍」や永谷園のCMでお馴染み、胡々ちゃんのお姉さん
熊田聖亜ちゃん 公式ブログ によると、胡々ちゃん初バラエ
ティーに出演、とのことですので、スイちゃん卒業後も胡々ちゃん
の活躍がどこかで見れるかもしれませんgood


Main_left





















S2_img2

新スイちゃんは、
野原璃乙ちゃん
まだちょっと硬い感じが
初々しい。
胡々ちゃんも最初は
こんな感じだったのかな?








…しっかし、何事もなかったかのように新スイちゃんで番組が
スタートし、番組HPもリニューアルしている…。
子供は混乱しないのでしょうかthink

« 成田屋懇親会 | トップページ | ダンせんぱい登場! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54373397

この記事へのトラックバック一覧です: スイちゃん卒業…:

« 成田屋懇親会 | トップページ | ダンせんぱい登場! »