« ダンせんぱい登場! | トップページ | こんにちは まゆおねえさん »

2012年4月 4日 (水)

記録更新ならず

姫ちゃまのトイレトレーニング、開始から約2ケ月経過しました。

開始1ケ月半の時に、1週間連続夜のおねしょ無し記録達成!の
報告をさせていただきました。

その際いただいたminervaさんからのコメント
ブログを読んで、娘さんのトイレトレーニングに一念発起された
とのこと。
まもなくオムツ卒業出来そうとのご報告をいただき、私もとっても
嬉しく思っておりますscissors
コメントありがとうございました。


姫ちゃまのおねしょ無し記録は、その後10日間連続を更新。
…が、11日目、「うん○…」と言って夜中に起きたと思ったら、
おねしょしちゃってました…sweat01


そしてまた翌日から10日間おねしょ無し!
記録更新か!?と思った昨晩、またまた11日目を数えたところ
で記録更新ならずdown

しかしながら、失敗の回数は格段に減り、パーフェクト!の日も
増えて来ました。
今週からは、今までリビングに置いていた「おまる」と、トイレの中
に置いてみていますが、全くもって問題なしgood
我が家のトイレの壁紙がイチゴ柄なので、イチゴ大好きな姫ちゃま
は、「ゴ、ゴ」と指をさしながらトイレに入って行き、トイレットペーパー
に「ローリー、ローリー」と大喜びです。

Utan_img10
「いないいないばぁ!」の
うーたんのお友達キャラ、
トイレットペーパーの
ローリーとローラー







外出先でもトイレが上手になって来ました。
ただ、デパートなどだとキッズトイレがあったり補助便座が備え
付けてあったりするのですが、大人用の便座だと姫ちゃま落っこち
ないように腰をしっかり支えていなければならず、かなり大変sweat01
男の子のほうがやりやすいのかなぁ、なんて思ったりしてcoldsweats01
自分も通って来た道なんだけど…ネwink

« ダンせんぱい登場! | トップページ | こんにちは まゆおねえさん »

トイレトレーニング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54391656

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新ならず:

« ダンせんぱい登場! | トップページ | こんにちは まゆおねえさん »