« おとのおもちゃばこ | トップページ | インファントコミュニティー »

2012年4月15日 (日)

アンパンマンミュージアム

昨日は雨の土曜日。
一日中お家遊びで姫ちゃまは体力を持ているようcoldsweats01
今日はお天気もよくなったので、
横浜アンパンマンこどもミュージアム に行って
来ました!

Dsc02289

















アンパンマンミュージアムに来るのは、昨年のクリスマスイブ以来
2回目です。
           その時の記事は→ こちら

前回は靴を履いて歩き始めたばかりの頃だったので、ほんっと
危なっかしかったのですが、足取りもかなりしっかりし、どこへ
でもトコトコ一人で行ってしまうので、全く目が離せなくなりました。

アンパンマンのキャラクターもたくさん覚えたし(パパとママもgood)、
たった4か月で、姫ちゃまの視点が全然変わったような気が
します。




まずは「うどんちゃんのやたい」で腹ごしらえ。
オリジナルどんぶり(お持ち帰り可)付・お子様うどん
Dsc02295 Dsc02359








800円はちと高いが、どんぶり代ってことでcoldsweats01
かまぼこ嫌いの姫ちゃまも、アンパンマンかまぼこは完食。


Dsc02294
ふっくらごはん工場の
おにぎり。

←早速姫ちゃまの手が出てるsweat01





アンパンマン広場にアンパンマンメロンパンナちゃんが登場!
「みんなで体操イチ!イニ!サン!」のイベントが始まると、
姫ちゃま大興奮!
「アンパーン!アンパーン!」と黄色い声援を送っていました。
Dsc02326_2

















Dsc02329
ランドマークタワーを
バックに。



















Dsc02306

SLマンのガチャガチャで、
アンパンマンのキーホルダー
をゲット!

















森の本屋さんで読書。
Dsc02315


















もちろんアンパンマンも大好きだけれど、負けず劣らずバイキン
マン
も大好きな姫ちゃまcoldsweats01
Dsc02335
バイキンマン号のジオラマ
に見入っていました。



















やなせたかし劇場に、再びアンパンマン登場。
バイキンマンがステージを降りて、近くまで来てくれたのですが、
側で見ると予想外に大きくて怖いのか、目をそらすんだよな~coldsweats01
Dsc02344


















フリースペースのすべり台やボール遊びにしばし熱中し、ミュージ
アムの外に出ると、広場にジャムおじさんが!
Dsc02351_3

興味しんしんで近づいて
いった姫ちゃまですが、
いざジャムおじさんが手を
差し出してくれると、
途端に逃げ出しちゃい
ました。
ごめんね、ジャムおじさん。













ジャムおじさんのパン工場のカフェで一休み。
Dsc02354
飲むのがもったい
な~いcoldsweats01

チーズスティックは、
名犬チーズからの
おすそわけ。








Dsc02352
テレビの枠も
食パン型。

ロールパンナ
ちゃん
の声は、
ママの大学時代の
同級生・富永みーな
さん。
姫ちゃまが大きく
なったら自慢しよっscissors




大好きなアンパンマン、バイキンマンに会って、たくさん走り
回って、たくさん叫んで、大興奮の一日でした!shine



« おとのおもちゃばこ | トップページ | インファントコミュニティー »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54489600

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« おとのおもちゃばこ | トップページ | インファントコミュニティー »