« 姿月あさと Tea Party | トップページ | おとのおもちゃばこ »

2012年4月12日 (木)

ブランコ

今日は姫ちゃまと、買い物がてら公園遊び。

いつもはママと一緒に乗っているブランコ。
(私のお尻には、ちょっとキツイんだけどsweat01
今日は自ら「乗りたい」とブランコに近づき、初めて一人で乗れ
ましたーscissors
軽~く揺らしてみると、やっぱり怖いようで固まってましたがcoldsweats01

Dsc02246 Dsc02248



















満開の桜はそろそろ散り始め。
今日は少し風が強かったので、桜吹雪が舞っていました。
アスファルトに落ちた花びらも、また風情あり。

Dsc02254




















夕方には、2軒先のSさん(私の同級生のお母さん)が自治会の用事
で訪ねて来られました。
引越の挨拶のお返しにと、姫ちゃまにもプレゼントをいただいちゃい
ましたpresent

包みを開けるとマイメロディーちゃんnote
姫ちゃまは大変気に入ったよう!
今一番のお気に入りのミニーちゃんに、新入りさんを紹介してました。
Dsc02266















やっと(?)こんな女の子らしい遊びも出来るようになった姫ちゃま
ですcoldsweats01


最近は、ドモホルンリンクルのCMでクリームを塗る場面が出て
来ると、一緒になってほっぺにクリームを塗るマネをしたり…。
子供の頃、母親の化粧品をこっそり塗って、口紅お化けになった
覚えがあるけど、姫ちゃまもやがてそういう日が来るのかなぁ?


« 姿月あさと Tea Party | トップページ | おとのおもちゃばこ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
桜きれいですねー。
こちら(群馬)は今満開ですnote
しかし、昨夜から大雨。残念です。

姫ちゃまおままごと姿も可愛いですね~heart
マイメロちゃん偶然にも家にある物と同じです。
長女がぬいぐるみ大好きで次から次へと増えています。
今日、誕生日ですがプレゼントもプリキュアの「キャンディ」というぬいぐるみ。
まだ、誕生日がわからない次女へも一緒にプレゼントをあげるのですが
選んだのはこれまた旧プリキュアの「ハミィ」のぬいぐるみ。
値下げされていたからOKしたけど…
どんどんぬいぐるみ牧場になってますsad

次女のトイレトレもおまるからトイレへ移動でそろそろ終わりを迎えそうです。
不思議ですよねー、自分から勝手におまる卒業してます。
間に合わなくて忙しい時だけおまるを選んでますhappy01

姫ちゃまもお化粧に興味が出てきたようで、
私も2人のこの行為をみかけた時
「良かった、心も女の子で」とほっとしたものです。

週末の雨で桜は散ってしまったでしょうか…。

ほんと、ぬいぐるみ、増えますよね。
いただきものも多いですしネ。
今日もアンパンマンミュージアムに行って来たのですが、湧きあがるぬいぐるみ
購買意欲を押さえるのに必死でしたcoldsweats01
姫ちゃまも、ゆくゆくは「プリキュア」に行くかなぁcoldsweats01

もうすぐ次女ちゃんもトイレトレ卒業ですね!
トイレ移動は自分でされたのですか?
おねえちゃんのを見てるから、スムーズだったのかもしれませんネ。
姫ちゃまも外出先では大人のトイレで出来るので、多分自宅でも補助便座で行ける
とは思うのですが、どのタイミングでトイレに移動させようか、ちょっと迷っている
今日この頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54456222

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ:

« 姿月あさと Tea Party | トップページ | おとのおもちゃばこ »