« シュシュシュでハハハ | トップページ | 1歳10ヶ月 »

2012年4月20日 (金)

つくしんぼ

クリーニング屋さんからの帰り道、ちょっと遠回りして姫ちゃまと
お散歩。
道端につくしを発見しましたflair
Dsc02381

















Dsc02382

















空き地にはタンポポがたくさん。
Dsc02384













ちょっと目線を落として、子供の目線になってみると、今まで
気が付かなかったものが発見出来たりします。



おとといの晩くらいから、くしゃみ連発、鼻水タレ子の姫ちゃま。
寝ている時は、鼻が詰まって苦しそうdespair
私もなんだか喉が痛い…。
また母娘で風邪ひいたかぁ!?

しかしながら熱もないし、医者に行くほどでもないので、鼻吸い器
「ママ鼻水取って」の出番。
2本のチューブの片方を子供の鼻に入れ、片方を加えて吸うと、
おもしろいように鼻水が吸引出来ます。
鼻に入れる部分は絶妙なフィット感で、吸った鼻水は、ママの
口にも子供の鼻にも逆流しないすぐれモノ。
新生児の頃はこわごわやっていましたが、最近ではちょっと快感
になって来ましたscissors
もちろん姫ちゃまは、大暴れの大泣きで抵抗しますケド。


タレて来た鼻水をティッシュで拭きたかったのか、ちょっと目を
離したスキに、ティッシュの山。
とほほsweat02
Dsc02390

« シュシュシュでハハハ | トップページ | 1歳10ヶ月 »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54520543

この記事へのトラックバック一覧です: つくしんぼ:

« シュシュシュでハハハ | トップページ | 1歳10ヶ月 »