« さくらまつり | トップページ | 恩田川沿いの桜 »

2012年4月 8日 (日)

野毛山動物園

今日は、横浜みなとみらいを眼下に見下ろす野毛山公園の中
の小さな動物園、野毛山動物園に行って来ました。
Dsc02134


















野毛坂の桜。Dsc02192






Dsc02133






















園内の至るところからランドマークタワーが見渡せます。

Dsc02138_2

















園内の桜も満開!cherryblossom
Dsc02159


















動物園初体験の姫ちゃまに、象を見せたかったのですが、残念
ながらこちらの動物園に象はおらず…。
Dsc02151
キリンのオリの前で、
「ゾウさん、ゾウさん」と
言い続けてマス。


キリンも最近覚え、
テレビなどに出て来ると、
「イリン、イリン」と、
大興奮なのですが…coldsweats01












初めての動物園。
姫ちゃまはどんなにか興奮するだろう!と期待して来ましたが、うららかな陽気のせいか、ほとんどの動物たちがお昼寝中。
全く動かぬ動物たちは、姫ちゃまには、ただの毛糸のかたまりに
しか見えなかったかもcoldsweats01


満開の桜の前で、お昼ごはん。
Dsc02179















お花見弁当持参っrock
Dsc02132_2
Dsc02157












花より団子…
いや海苔
の模様…coldsweats01















「なかよし広場」では、様々な小動物と触れ合うことが出来ます。
ヒヨコやハツカネズミを真近に見て、興味しんしんの姫ちゃま。
でも抱っこするのはちょっと怖かったみたいcoldsweats01
Dsc02168

その辺にいるハト
を追っかけてる
ほうが、楽しい
ようで…coldsweats01









Dsc02169

















動物とのふれあいと絶景と桜も楽しめて、動物園は入場無料!
駐車場代だけで1日楽しめちゃいましたっgood
ただ山のてっぺんにあるので、園内は坂多し。
ベビーカーを押しながらの移動で、明日は筋肉痛かも…coldsweats02
パパもドライバー&抱っこお疲れさまでした。


野毛山展望台からの眺め。
Dsc02189






« さくらまつり | トップページ | 恩田川沿いの桜 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54425244

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛山動物園:

« さくらまつり | トップページ | 恩田川沿いの桜 »