« 北上へ | トップページ | 皮膚科へ »

2012年5月 6日 (日)

おかあさんといっしょファミリーコンサート

9連休のシメに
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
を観て来ました~!notes

子供番組と侮るなかれ、NHK・Eテレ番組関連のチケットは、
なかなか入手困難チケットなのですが、なんとかチケットを3枚
ゲットし、姫ちゃまと夫とNHKホールへ!
う~ん、NHKホール、ずんちゃん宝塚退団後初コンサート以来、
実に12年ぶりだ~。

Dsc02610















早速「ララパ」のコンサートグッズを購入。

Dsc02607

















「おかあさんといっしょ」のキャラクター・ムテ吉、ミーニャ、メイコブ
と記念撮影。
ちなみに撮影に10分待ちsweat01


Dsc02611

















ホールロビーでもポコポッテイトと撮影コーナーは長蛇の列でした。


開演前にちっちも済ませ、準備万端!
幕が上がると、姫ちゃまは大興奮で、手を叩いたり、リズムを
取ったりノリノリでした。
ぱわわぷ体操では、テレビでは見れないよしおおにいさんの
華麗なバク転も観れて感激っshine
最後のほうはちょっと飽きて来ちゃった姫ちゃまでしたが、
1時間10分のステージを十分エンジョイ出来たかな~scissors



ちょうどNHK放送センター前の広場やスタジオパークでは、
渋谷DEど~も2012~NHKげんきランド~なるイベントが開催中。
スタジオパークが無料公開されていたので、ちょっと覗いていく
ことにしました。

ちょうどスタジオパークでは、山田邦子さん司会の公開収録番組
の収録中。
ゲストの青空球児・工事さんの漫才の真っ最中でした。
ゲロゲ~ロwink


今日はNHKの社員食堂が、「どーもくん食堂」に変~身。
キッズメニューの「どーもくん定食」(だったかな?)は、残念ながら
売り切れ。

しっかし姫ちゃまは、どうも、どーもくんが苦手のようでcoldsweats01
広場の巨大ふわふわどーもくん(中に入って子供が遊べるように
なってます)に「こわい、こわいcoldsweats02」とおびえてました。
Dsc02603

















スタジオパークのいたるところにどーもくんを見付けると、目を
そらすのですが、そのくせ怖いもの見たさ?か、パパの肩越しに
ちら見したりして…coldsweats01


姫ちゃまはスタジオパークに来るのは2度目。
前回は今年1月、ワンワンイベントを観ようとして定員オーバーで
観れなかったのですが、(その時の記事は→こちら)キッズワールド
での遊び方も、全然進歩したようです。
今度こそは、本物のワンワンに会いに来ようね!
そして出来れば、「おかあさんといっしょコンサート」来年も来よう
ね~!rock

« 北上へ | トップページ | 皮膚科へ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54650579

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょファミリーコンサート:

« 北上へ | トップページ | 皮膚科へ »