« 金環日食 | トップページ | 東京スカイツリーオープン »

2012年5月21日 (月)

1歳11か月

Dsc02757





















今日姫ちゃまは、1歳11か月を迎えましたshine
あと1か月で2歳!
金環日食の今日が2歳のお誕生日だったら、記念になりました
けどね~。


自宅近くのコンビニからの帰り道。
いつも通る交差点の一つ前の道を入ると、小さな公園があります。
公園の場所もちゃんとわかっているようで、曲がり角まで来ると、
「こーえん、こーえん」と、公園のほうを指さします。

今日も「公園に行く?」と聞くと、「行くぅ」と言うので、ちょっと寄り道。
パンダとコアラの乗り物に乗った後は、すべり台へまっしぐら。
Dsc02742

一人で階段を
上り始めました。


















Dsc02745

がんばれ、がんばれsweat01



















Dsc02748

もう一息。



















Dsc02750
やった~。
てっぺんまで登れたよ!

自分で拍手coldsweats01

















Dsc02751

しかしここから1歩踏み
出すのは怖いみたい…。

仕方がないので、
ママが膝の上に乗せて
滑りましたcoldsweats01
















最近の姫ちゃまのお気に入りは、野菜を包丁で切って遊ぶ
おままごとセット。
なぜかデコレーションケーキがセットになっているのですが、
いまいち遊び方に苦心しているよう。
遊んだ後は、切ったものを元通りくっつけて、カゴに入れて片づけ
る、という作業もなかなかやってくれません。
Dsc02761


今日はほんものの
デコレーションケーキと
おもちゃのケーキを
並べて、目の前で
切ってみせました。

















…と、夕飯前、姫ちゃま自ら4等分になったデコレーションケーキを
元に戻し、きちんとお片付けしました。
うーん、効果あったかもscissors
明日はまた散らかしっぱなしになりそうだけどcoldsweats01

« 金環日食 | トップページ | 東京スカイツリーオープン »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54769623

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳11か月:

« 金環日食 | トップページ | 東京スカイツリーオープン »