« 仏滅だけど… | トップページ | 咳… »

2012年5月28日 (月)

ホットヨガ

今日は、3年ぶり!?くらいにホットヨガに挑戦!rock

結婚して横浜に住んでいる間に、紳士服のAOKIが
『Hot Yoga Studio LAVAに変わっていました。
自宅から徒歩5分の好立地!
02















少し明かりをしぼった高温のスタジオで行うLAVAのホットヨガ。
柔軟性が格段に上がり、驚くほど汗をかくので、レッスンが終わっ
た後のすっきり感と適度な疲労感に、すっかりハマってしまいます。
4~5年前に始めた頃は町田店、結婚してからはたまプラーザ店
や青葉台店に通っていました。
妊娠出産&子育てのため3年もご無沙汰している間に、レッスン
メニューもいろいろ増え、今日は「肩こり改善ヨガ」初体験
して来ました。

肩や首、背中や肩甲骨周りの筋肉、そして全身の筋肉をゆったり
動かして行きます。
元々体が固いところに、出産で骨盤が開いているのか、始めた頃
より体が硬くなっている感じcoldsweats02
これから益々過酷になるであろう子育てと、来たるべき更年期に
備えcoldsweats01、産後の体をしっかりリセットしておかねば。
…つか、もはや産後とは言えないかも…coldsweats02



姫ちゃまの熱はほぼ下がり、喉がまだ痛いのか単なる食べムラか、
食事のイヤイヤは多いのですが、ご機嫌はいとよろし。
トイレの回数が極端に減っていますが、水分は摂れているので、
体の中で水分調節しているのでしょう。
(小児科では、外に排出するだけの水分がないだけで、口の中が
乾いていないので心配ない、とのことでした)
アイスクリーム作戦が成功して、お薬もちゃんと飲んでくれて
いますgood


2時半からのレッスンに、姫ちゃまを寝かしつけて出かけようと
思ったら、うまい具合には寝てくれずcoldsweats01、母に後をお願いして
出掛けたのですが、結局お昼寝してくれませんでしたdespair
おかげで夜は、とっとと就寝しましたケド。
ママも今日はよく眠れそうだ~!sleepy

« 仏滅だけど… | トップページ | 咳… »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も妊婦の時以来4年間ヨガご無沙汰です!肩ゴリゴリ。。
行きたい~!です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54821091

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ:

« 仏滅だけど… | トップページ | 咳… »