« おかあさんといっしょファミリーコンサート | トップページ | おとのおもちゃばこ »

2012年5月10日 (木)

皮膚科へ

去年の冬くらいからず~っと悩まされ続けている手の湿疹。
主婦性手湿疹ってヤツですcoldsweats02


最近は、姫ちゃまのおむつ替えのたびに手を洗う、というのが
無くなったのと(パンツの手洗いという仕事は増えたけどcoldsweats01)、
新居に食洗機を導入したおかげで、水仕事の量がぐっと減り、
やっと湿疹も治まって来ました。

…が、2~3日前に右手の親指にささくれが出来た、と思ったら、
指の先端と爪との間の皮も大きく剥けて来てしまい、深爪した時
みたいなジンジンとした痛みになって来ましたsad

夕べからちょっとでも指に何かが触れると激痛~~~!impact
今日は指先が赤く腫れて来てしまったので、姫ちゃまがお昼寝
している間に、皮膚科に行って来ました。


化膿止めの飲み薬と、塗り薬を処方してもらい、様子を見ること
になりましたが、利き手の親指が使えないのって、ほんと不便。

ネイルサロンに仕事復帰した姫ちゃまと同期生のママ友さんに、
「お手入れしてあげるよ~」と言っていただいているのですが、
この手じゃネイルサロンなんて夢のまた夢…って感じweep
水はそう沁みたりしないのだけれど、ペンを持つのも、携帯
メール打つのも不自由なこの激痛、早く治したい!

しっかしこうやってPCに向かいながら、親指は使わずキー
ボードは打てることに気が付きましたsweat01

« おかあさんといっしょファミリーコンサート | トップページ | おとのおもちゃばこ »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54681055

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科へ:

« おかあさんといっしょファミリーコンサート | トップページ | おとのおもちゃばこ »