« 皮膚科へ | トップページ | 初絵の具 »

2012年5月11日 (金)

おとのおもちゃばこ

ヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこ 5月1回目のレッスンに
行って来ました。

近くまで父に車で送ってもらい、歩いて教室に到着すると、
姫ちゃまの脱走の相棒(?)Tくんとママ。
Tくんがお尻を突出しちょっと頭を下げて「こんにちは」してくれた
ので、姫ちゃまもお尻を突き出して「こんにちは」
…この年頃の「こんにちは」は、誰でもこのポーズなのね。
かわいすぎます~lovely

「姫ちゃまも来たし、そろそろ中に入ろうか」とTくんママ。
お教室が線路沿いにあるので、ここで電車を見るのが楽しみ
なんですって。
男の子は、電車や車が大好きですね~。


今日も教室に入るなり、姫ちゃまは走り回る、走り回る。
Tくんとはやっぱり気が合う?ようで、追い抜け追い越せ、二人で
走り回っています。
Tくんが椅子に座ると姫ちゃまもと隣に座ったり、ゴロンと寝っ転
がったりハイハイしたりすると、やっぱりマネして同じことをします。
う~ん、いいコンビだネscissors


今日は、クラス一番のお兄さんNくんのひいおばあちゃん
レッスンを見学。
先日ママ方のおばあちゃんが見学にいらしたので、今日はパパ方
のおばあちゃんがいらしたのかと思ったら、ママのおばあちゃん
なんですって!happy01


レッスンが始まる前に疲れ切りそうな勢いで走り回っていた姫
ちゃまですが、レッスンが始まっても疲れ知らず…sweat01
なんとかレッスンに集中させようとするのですが、脱走を重ね
ます。
Tくんも、他のお友達も皆ちゃんとママのお膝で先生のピアノに
聴き入っているのに…。

知ってる曲がかかると反応が全然良いので、テキストのCDを
何度も聴いて予習してきました。
家だとCDに合わせて歌ったり踊ったりしてるんですけどねぇcoldsweats01

かと思うと、一番前の真ん中に行って、先生にかぶりつきで
テキストを見たり、先生のピアノ演奏のあとには人一倍大きい
拍手で盛り上げたり…。
姫ちゃまは楽しそうではあるから、少々お行儀悪くても、ま、
いっかcoldsweats01
ママは姫ちゃまを追っかけて、心身ともにちょっとグロッキー
になってしまった今日のレッスンでした。


レッスンを終えて姫ちゃまとnana'sgreentea (ナナズグリーン
ティー)でランチ。
大盛りを姫ちゃまとシェアするのがお決まりです。
Dsc02639

















姫ちゃまは、タコス丼を初体験。
今まではイヤイヤして食べなかったデザートのわらび餅も
初めて「おいしいね~」と食べましたscissors


« 皮膚科へ | トップページ | 初絵の具 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54695704

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ:

« 皮膚科へ | トップページ | 初絵の具 »