« 初絵の具 | トップページ | くちゅくちゅぺ »

2012年5月13日 (日)

ブロードウェイミュージカルライブ2012

今日は母の日。
だからというわけではありませんが、ちょっとおヒマをいただいて
舞台2本立て鑑賞してきましたshine
(たまたま今日イベントが重なってしまっただけなんだけどsweat01


1本目は、日舞の師匠と5人の門弟の先輩方が「北区民謡連盟
舞踊大会」
に出演。
母と一緒に、北とぴあ(ほくとぴあ)さくらホールへ。
今年は会の創立50周年記念の舞踊会とことで、本衣裳をつけて
の盛大な会です。

一番最初のSさんの予定出演時間に余裕で会場に到着。
…したつもりが、当日プログラムの入れ替えがあり、Sさんの
出番はすでに終わってしまったところ。
加えて、もう少しで師匠の出番というところにタイムリミットが
来てしまい、やむなく中座。
結局楽屋にご挨拶しに行っただけになってしまった。
う~、残念despair


舞踊会応援は母にまかせて、開演時間ぎりぎりセーフで
新国立劇場に到着。
『ブロードウェイミュージカルライブ2012』
を観て参りました。
今日は3日間の公演の千秋楽、お席は2列センターという良席
なので、遅れるわけには行かないのダsweat01

ブロードウェイミュージカルライブは、日本を代表するミュージカル
スターがミュージカルの名曲を歌い綴るガラコンサート。
昨年のブログに「ブロードウェイミュージカルライブ2010を観た
ばかりなのに、もう2011?」と書いてますが、今年もまた、もう
2012?という感じ。
2010年からは毎年、今回で(おそらく)4回目の出演になる
姿月あさと氏は、今回女子最年長coldsweats01
貫禄すら感じられました…。

ずんちゃんの今回のナンバーは、「モーツアルト!」から♪星から
降る金

日本版「モーツアルト!」では、宝塚OGの先輩方が歴代演じら
れているヴァウトシュテッテン男爵夫人の歌う名曲です。
ずんちゃんも男爵夫人役、イケるかも?good


「エリザベート」から、ミュージカル界の新星shine田代万里生くん
のルドルフとの共演で♪闇が広がる
オープニングが流れただけで鳥肌が立つ~。
ずんちゃんが男役声で歌ってくれると、やっぱり落ち着きますcoldsweats01


一転、エリザベートに扮し、前回、戸井勝美さんフランツと歌った
♪夜のボートを、今回は新フランツ岡田浩暉さんとデュエット。
岡田さん、To Be Continuedのボーカルのイメージのまま、今だ
20代くらいの印象ですが、年老いたフランツもなかなか良かった
です。


今回振付&ステージング担当としても大活躍の大澄賢也さん
湖月わたるさんととのデュエットダンスでは、巨大なわたるくんを
軽々とリフト、エスコート上手~って感じでした。
ボブ・フォッシー振付の♪ビッグ・ディールでは、中河内雅貴くん
との共演で、軽快なダンスで湧かせました。


「レ・ミゼラブル」メドレーでは、ソニンさんがが英語詞で
♪On My Ownを。
エポニーヌが乗り移ったような熱唱でした。
続いて今回の異色メンバー・米倉利紀さんが、これまた英語詞で
♪彼を帰して
米倉さんが歌った「CHICAGO」から♪All I Care About、「RENT」から
♪I'llCover Youも、包容力とパワーのある素晴らしい歌声でしたshine
なぜか米倉さんだけトークコーナー、オープニング、エンディング
にも出演なしだったのは謎…coldsweats01
そして石井一孝さん♪カフェ・ソングを熱唱。
私的には、石井さんといえばマリウス、マリウスと言えば石井さん、
なので、久々の石井さんのカフェ・ソングに感動~でした。

ニュースキャスター、ラジオパーソナリティー、作詞家としても活躍
されている立花裕人さんの司会も、ミュージカルファンのツボを付く
ナイスな司会でしたgood


今日は千秋楽ということで、終演は、予定終演時間30分押し。
終演後慌てて夫にメールすると、姫ちゃまは、お昼寝もしっかり
2時間、用意しておいたおやつも夕飯もしっかり食べ、今お風呂
の準備をしているとのことで、ちょっと安心して帰路に着きました。

と、帰宅途中に夫から再びメール。
「お風呂に入れようと思ったら、大泣きしてしまい入ってくれない。
ママ帰って来るまで待つ?と聞いたら「待つ」だって」とな。
いまいち意味が分かってないくせに「オウム返し」は姫ちゃまの
大得意なんだよぉbearing

結局大急ぎで帰宅し、姫ちゃまをお風呂に入れ、寝かしつけて
から遅~い夕ご飯一人食べることなったのでしたcoldsweats02

それでも素晴らしい舞台を観て、束の間いい息抜きが出来まし
たっ!
Photobwml2012

« 初絵の具 | トップページ | くちゅくちゅぺ »

姿月あさと」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54712927

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードウェイミュージカルライブ2012:

« 初絵の具 | トップページ | くちゅくちゅぺ »