« くちゅくちゅぺ | トップページ | ワンワンとあそぼっ! »

2012年5月16日 (水)

変なおばさん

今日午前中、近所のスーパーに買い物に出た帰り道。
姫ちゃまの手を取り歩いていると、都営住宅の並ぶ静かな団地
街に1台のパトカーが。

と、どこからか、白いシーツにくるまった白髪の女性が裸足で
出て来て、何か大声で叫んでいます。
何かしゃべっているようだけれど、啖呵を切っている感じ。

一人の警察官が、そのおばあさんを制しようとすると、おもむろ
にシーツを両手で広げたおばあさん。
なななんと全裸wobbly
え、ええええ~~~!?

警察官を威嚇するかのように両手両足を大の字に広げ、奇声
を発したおばあさんに、警察官も一瞬たじろぎ…。
すぐにまたシーツにくるまったおばあさんは、またどこかへ歩い
て行ってしまいました。


私たちの歩いている2~30メートル先で起こった光景ですが、
両手を広げたおばあさんを真正面から見てしまったっdespair
何事もなかったように歩き続けていたので、姫ちゃまの視界
には入らなかったと思いますが、内心かなりの動揺~~wobbly
その後パトカーに乗せられちゃったのかなぁ、おばあさん。


昔は私の中学の同級生などもたくさんこの団地に住んでいた
のですが、都営の賃貸住宅なので皆引っ越してしまい…。
最近は高齢者が多く、姫ちゃまとよく行く団地内の公園も
ほとんど貸切状態で、子供の姿を見ることがあまりありません。
多分おばあさんはこの団地の住人で、大声を出しているので
誰かが警察に通報したんだと思うのですが、老齢化社会の
一旦を見たような珍(?)事件に遭遇してしまいましたcoldsweats02

« くちゅくちゅぺ | トップページ | ワンワンとあそぼっ! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54727233

この記事へのトラックバック一覧です: 変なおばさん:

« くちゅくちゅぺ | トップページ | ワンワンとあそぼっ! »