« 明日から | トップページ | おかあさんといっしょファミリーコンサート »

2012年5月 5日 (土)

北上へ

GWの真ん中、5月2日から4日の予定で、夫の田舎の岩手県
北上市にマイカー帰省旅行して来ました~。

5月2日

朝起きると姫ちゃまのお布団に水たまり…coldsweats01
タイマーをかけておいた洗濯物を干して出かけるだけのつもりが、
もう一度洗濯機を回すことになってしまいました。
朝食のキッチンの後片付けは母お願いして、小雨の中、バタバタ
と出掛ける。
こういう時、二世帯住宅は便利だわ…coldsweats01

東北自動車道・佐野サービスエリアでお昼。
どんぶりセット」
栃木県の佐野ラーメンと、宮城の牛タン、青森のりんごなど
東北との絆を結ぶ丼セットだそう…。
Dsc02498_2

















姫ちゃまとシェアするつもりが、姫ちゃまがもりもり食べてくれた
のは、パパのチャーハンと、持参した海苔でしたwink
最近食べムラが多くなって来た姫ちゃま。
外出時、「海苔」は必須アイテムです…coldsweats02


平日なので高速道路の渋滞もなく、6時前に北上到着good
実家の玄関を入ると、見慣れぬあたりの景色に不穏な顔になった
姫ちゃま。
靴を脱がせようとすると、部屋に入りたくないと大暴れでイヤイヤ。
パパの手を引っ張って帰ろうとし出しました。
おいおい、どこに帰ろうって言うんじゃ~wobbly

前回パパの実家に来たのは、昨年11月の義父の三回忌法要
の時。
その頃はまだ人見知りが完全に取れない頃だったので、大泣き
して大変だったのですが、もうすっかり場所見知りも人見知りも
落ち着いた思っていたのですがねぇcoldsweats02

ばぁばに会ったら「こんにちは」しようね、と練習していた甲斐もなく
ず~っと泣き続け、いちごとアンパンマンのいちごオーレにつられ
て、なんとかご機嫌を直した姫ちゃまなのでしたcoldsweats01
どうやら玄関を入った正面に飾ってある「大黒様」の置物が怖くて
帰りたがった模様sweat01

« 明日から | トップページ | おかあさんといっしょファミリーコンサート »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54641361

この記事へのトラックバック一覧です: 北上へ:

« 明日から | トップページ | おかあさんといっしょファミリーコンサート »