« 咳… | トップページ | 髪、伸ばすぞ »

2012年6月 3日 (日)

冷麺

昨日いただいた薬が効いて、咳も少しづつ治まって来ました。

なにかつるんとしたものが食べたくなって、今日のお昼は
COOPで注文しておいたぴょんぴょん舎の冷麺をgood

Dsc07894
















キムチは喉にキそうなので、私のお椀は別添えで。
スープはさっぱり、麺はシコシコ、美味しゅうございました。



姫ちゃまは、あいかわらず「おなな、おなな(お鼻)」=「鼻水が出た
のでかんでほしい」とうるさいデス。
自分の意にそぐわないことがあると、すぐにイヤイヤグズグズが
始まってしまう今日この頃。
イヤイヤがヒートアップして泣くと、さらに鼻水が出てしまうのですが。

鼻水はまめに吸引器で吸うようにしていますが、吸入器を目にする
とまたイヤイヤ。
でも、吸われる時は痛いが、ちょっとガマンすれば楽になる、という
ことも分かってきた模様です。
早く自分で鼻がかめるようになってくれないかなぁ。

« 咳… | トップページ | 髪、伸ばすぞ »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54870146

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺:

« 咳… | トップページ | 髪、伸ばすぞ »