« ハッピーバースデー | トップページ | いっらっしゃーい »

2012年6月 9日 (土)

脱出!

昨晩からしとしとと雨rain
関東甲信越地方も、いよいよ梅雨入りです。

新居で迎える初めての梅雨。
全館空調はとっても乾燥するので、冬はちょっと辛かったのです
が、梅雨の時期は湿気知らずで過ごせるのでは…?と期待を
していますrock
今年は梅雨の期間も長くなりそう、とのことですが…。



最近の姫ちゃま、食べ物のイヤイヤが俄然増えて来ました。
肉や魚はちょっとパサパサしていたり固さが好みに合わないと、
イヤイヤ。
特に野菜嫌いがひどく、プチトマト、にんじん、ブロッコリー、
噛んだ時じゅわ~っとつゆが出てくるのが好きだった大根の煮物
などなど、以前はよく食べてくれていたものもすべてイヤイヤ。
ピラフに小さく刻んで混ぜたり、少し味付けを濃くしてみたり、パパ
とママが「おいしい、おいしい」と言って先に食べてみせたり…、
いろいろ工夫してはいるのですが。


ところが今日突然、ブロッコリーを完食!shine
「すっぱい、すっぱい」と言って口にしなかったマヨネーズも突然
気に入ったみたいで、「マネーズゥ、マネーズゥ」とおかわりまで
要求しました。
懲りずに出してみた大根も全部食べてくれました!scissors


このイヤイヤは一時的なもの、とは思っていましたが、長く暗い
トンネルを脱出した気分!
このままトンネルを出て明るい道を走ってくれますよう…confident


« ハッピーバースデー | トップページ | いっらっしゃーい »

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54922388

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出!:

« ハッピーバースデー | トップページ | いっらっしゃーい »