« いっらっしゃーい | トップページ | おめでとう聖子ちゃん »

2012年6月11日 (月)

じょーぶーぶー

ここのところ風呂上がりには、背中やお腹のあせもが気になる
姫ちゃま。
先日予防接種のついでに小児科でいただいた薬がなくなった
ので、今日皮膚科で診ていただくことにしました。

先日私も手湿疹で診ていただいた、はまぐち皮膚科。
待合室はいつも超~混雑しています。
予約が取れないので子連れにはちょっと辛いですが、診察が
丁寧なので患者さんも多いのでしょう。

待合室に小さいキッズスペースがあり、そこで絵本を読んだり、
「キッチィちゃん、キッチィちゃん」とキティちゃんのぬいぐるみ
で遊んだりしてなんとかしのぎ、待つこと2時間。
やっと名前を呼ばれると、それまでご機嫌だった姫ちゃまが
突然泣き出し…。
じょーぶーぶーじょーぶーぶーと叫び出しました。
「診察しなくても私は大丈夫だから」という意味らしいsweat01

ちっちに行きたくない時やお昼寝したくない時、最近は
「じょーぶーぶー」がお得意。
全然大丈夫じゃないんだけどネ。

診察室に入っても「じょーぶーぶー」。
先生に「う~ん、これは大丈夫じゃないねぇ」と言われてしまい
ましたcoldsweats01


あせものほうは、掻きむしって悪化させないように。
汗をまめに拭き取り、涼しくしてあげて下さい。
とのことで、弱いステロイド剤を処方していただきました。

姫ちゃまもママに似てcoldsweats01、内臓がすこぶる丈夫なかわりに皮膚が
弱いようなので、これからの季節、特にスキンケアは大切です!

« いっらっしゃーい | トップページ | おめでとう聖子ちゃん »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54938132

この記事へのトラックバック一覧です: じょーぶーぶー:

« いっらっしゃーい | トップページ | おめでとう聖子ちゃん »